静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
文化祭で合唱を行っている生徒の様子

こんにちは。
おおぞら高校 静岡キャンパスの山本です。
12月も中旬に差し掛かりました。来週から気温がグッと下がる予報ですので、体調に気をつけてお過ごしください。
今回は、12月2日(土)に実施した文化祭の様子を紹介します。
文化祭では、準備の段階から生徒主体で動き、いつまでに何をするのか、装飾は何にするのか、一から考え作りあげました。
今回の文化祭のステージ発表では、数多くの生徒がエントリーをしてくれたこともあり、バラエティーに富んだ発表となりました。
ダンスバンド演奏歌唱はもちろん、作詞作曲MV作成を一人で行った生徒の動画発表、マジック声劇など、自分の好きや日々のみらいの架け橋レッスン®の成果を発表していました。
また、人前に立つのはまだちょっと緊張するという生徒も、1ヵ月ほど前から放課後に生徒同士で計画を立てたり、会場の装飾やフォトスポットを作ったり、作品を展示したりと当日の文化祭を盛り上げるために活躍していました!
私が発表を見ていて特に「いいな」と思ったポイントは、ダンスやバンドなどのメンバーが、学年がバラバラで構成されたいたところです。通信制高校 サポートキャンパスだと、部活動もないし先輩や後輩とのつながりができないと思っている人はいませんか? 断言します。そんなことはありません!
おおぞら高校では、生徒同士の繋がりや好きという気持ちを大切にしています。そんなおおぞら高校に興味をもっていただけた方はぜひ一度見学に来てみてください。
静岡キャンパスでは個別相談(来校またはオンライン)も受け付けています。ページ下部のバナーより都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。ご予約の上、お気軽に来校ください。
<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370(月~土 9:00~18:00)