静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
文化祭でイラストを展示してくれた生徒と展示したイラスト

こんにちは。
静岡キャンパスの稲葉です。
ブログでも何度か話題になった文化祭ですが、無事に終えることができました。
数多くの方に参加してもらい、年内最後のイベントにふさわしい盛り上がりを見せたと思います。
ご来校していただいた皆さま、ありがとうございました!

そんな文化祭で、今回私が紹介したいのは掲示物を作成してくれた生徒です。
文化祭開催にあたり、みらいの架け橋レッスン® イラストとみらい学科™ マンガイラストコースに参加している生徒に、イラストの掲示をお願いしました。
文化祭に向けて新しく作成したイラストや文化祭以前に作成したお気に入りのイラストなどを選んでもらい、それを掲示しました。そのほかにも、11月22日のキャンパスブログに掲載されている、みらいの架け橋レッスン® 発表パソコンで作成した学校生活に関するチラシも、無事完成し、掲示することができました。

大きく印刷され、掲示された作品はたくさんの人の目に留まったでしょう。
イラストもパソコンも一人で黙々と作成をして、完成をしたら次の作成に取り掛かって... というような印象があるかもしれません。ですが、おおぞら高校では、生徒一人ひとりの作品や成果を発表する場を大切にしています。それは、文化祭でのステージ発表も同じです。日々のみらいの架け橋レッスン®の成果を発表できる場としてステージ発表を用意しています。

おおぞら高校では生徒一人ひとりの好きなことを広げ、更に好きなことを繋げることを大切にしています。そのきっかけが文化祭のような発表する場です。
そんなおおぞら高校に興味をもっていただけた方はぜひ一度見学に来てみてください。
静岡キャンパスでは個別相談(来校またはオンライン)も受け付けています。ページ下部のバナーより都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。ご予約の上、お気軽に来校ください。
<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL054-283-1370(月~土 9:00~18:00)