静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
2023年振り返り

皆さん、こんにちは。
静岡キャンパスの川地です。
気づいたら2023年も残り11日!
皆さんは今年一年どんな年になりましたか?
今回2年次の恵梨さんに今年一年を振り返ってもらったので紹介します。

Q. 2023年はどんな一年でしたか?
A. 「学び」の一年でした。今年に入って人生初のアルバイトに挑戦したり、今まであまり参加したことのなかったみらいの架け橋レッスン®︎やキャンパスイベントに積極的に参加し、何か始める度に学ぶことが多く努力し続けていました。

Q. 昨年と比べて頑張ったことは何です?
A. 自分の好きなことを見つけるとすぐ行動に移し積極的に取り組みました!

Q. 今年を振り返って自分が成長したと感じたことはありますか?
A. はい、メンタルが強くなったと感じています。私は元々自分から人に話しかけることができず、何でもないことにすぐ不安になっていました。しかし、友だちと学校生活を楽しんだりアルバイトなど様々な経験を通して、自分に自信がついて落ち込みにくくなったり、今までやったことがないことでも「とりあえずやってみよう」という気持ちが持てるようになりました。

Q. 恵梨さんがなりたい大人になるために2024年頑張りたいことはなんですか?
A. 私は自信のある大人になりたいと思っています。自分に自信をたくさんつけるために、高校生のうちに小さなことでも新しいことや自分の興味あることにはなんでも積極的に挑戦していきたいです。今年は努力や勉強をすることによって大きな成功を得られるということにやっと気付けたので、少しずつでいいのでやりたいことに取り組みたいです。

恵梨さんありがとうございました。
恵梨さんはいつも友だちや私たちコーチなど周りの人と積極的に関わろうとし、興味あることにはどんどん挑戦していました。その行動が恵梨さんの成長に繋がったのだと思います。学校生活を楽しみながら自分自身を成長させることができるのはとても魅力的です。
2024年は恵梨さんのように静岡キャンパスで学校生活を楽しみながら様々な経験を通して自分自身の成長を感じてみませんか?

「充実した学校生活を送りたい」「積極的に新しいことに挑戦したい」という中学生や高校生の皆さん、学校見学や個別相談も実施していますので、ご予約の上、ぜひ一度静岡キャンパスにお越しください。

静岡キャンパスでは、オンラインでも個別相談や学校説明会を実施しています。ページ下部のバナーよりご都合の良い日にち、時間をお選びください。
〈資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは〉
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)