静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
新年の抱負をみらいノートに書いた生徒

みなさん、こんにちは。
静岡キャンパスの見須です。
昨年はたくさんの方に静岡キャンパスのブログを見ていただき、ありがとうございます。本年もキャンパスの様子や生徒の成長についてなど、たくさんの生徒の笑顔をお届けしますので楽しみにしていてください。

さて、新たな1年が始まるということで、今年1年みなさんはどのような1年にしていきたいですか?私は、昨年目標にしていたことができなかったこともあり、今年は「決めたことを必ずやりきる」1年にしていきたいです。

そこで今回は、昨年高校生活が始まり、この1年の中でとても成長した1年次生の七海さんが昨年の振り返りと共に、今年1年の抱負をみらいノートに書いていたのでご紹介します。

七海さんは昨年の振り返りで、「中学生の時と比べ、登校することが楽しみになった。仲の良い友人もでき、楽しい高校生活を送ることができた。ただ、毎日登校することができておらず遅刻癖が治らなかったため、来年は朝から登校する習慣をつけていきたい」ということが書かれていました。また、今年の抱負では、「将来の夢に向けて学ぶ、苦手科目を克服するために学ぶ、楽しく学べる方法を自分で見つける」と書かれていました。

このように、おおぞら高校ではみらいノートに自分の好きなことや目標、そしてその目標を達成するためにはどのようなことをすれば良いのかなどを実際に書くことで、自分の成長を実感してステップアップすることができます。おおぞら高校の生徒は七海さんのように、みらいノートを通して自分自身のことを深く知り、なりたい大人になるために自己成長することができます。自分らしさを活かして少しずつステップアップできる環境で高校生活を送ってみませんか。皆さん、一度静岡キャンパスに見学に来てみてください。静岡キャンパスでは個別相談(来校またはオンライン)も受け付けています。ページ下部のバナーより都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。ご予約の上、お気軽に来校ください。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL054-283-1370(月~土 9:0018:00)