静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
合格

皆さん、こんにちは。
静岡キャンパスの川地です。
先日、進学先が決まった3年次生の諒平君に進路が決定するまでの様子を振り返ってもらいましたので紹介します。

Q. 合格おめでとうございます!どんな進路に決まりましたか?

A. 経営学部のある大学に進学することが決まりました。

Q. 志望校を決めた後、合格が決まるまでどのようなことをしましたか?
A. まず総合型選抜や一般入試など、どの受験方法にするかを絞り、志望理由書や作文課題など出願書類の準備を行いました。その後、入学試験の面接に向けて面接練習を何度も行いました。

Q. 合格するまでに大変だったこと何ですか?
A. 作文課題と面接練習が大変でした。まず作文課題では、適切な言葉や表現を選ぶのが難しく、文字数が多くなることがありました。その際、マイコーチ®に作文課題の添削をお願いし、完成するまでに何度も書き直しをしました。次に面接練習ですが、私は今までに経験した面接で緊張から頭が真っ白になることよくあり、面接に対して苦手意識を持っていました。そのため、面接練習はマイコーチだけではなく、他のコーチにもお願いして、緊張した状態でも伝えたいことを正しい言葉で伝えることができるようにたくさん練習をして克服しました。

Q. 後輩へ一言お願いします。
A. 志望校を決めた後も、作文課題や面接対策などたくさん不安なことがありました。私は元々心配性で、少しでも不安なことがあると何も手につきませんでした。しかし私はマイコーチや他のコーチに相談することで、全力で入学試験を受けることができました。もし不安なことや心配なことがあっても、コーチにたくさん相談してください。

諒平くんありがとうございました!
諒平くんもインタビューの中で話してくれましたが、進路が決まるまでには出願書類の準備や入試など乗り越えなければならない事がたくさんあります。私たちコーチは普段の学校生活だけではなく、就職試験や入学試験に生徒みな自信を持って挑めるように全力でサポートします!おおぞら高校でそれぞれの目標に向かって一緒に突き進みませんか?
「自信を持って目標に向かって取り組みたい」「なりたい大人を見つけたい」という中学生や高校生の皆さん、学校見学や個別相談も実施していますので、ご予約の上、ぜひ一度静岡キャンパスにお越しください。

ページ下部のバナーよりご都合の良い日にち、時間をお選びください。
〈資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは〉
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL: 054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)