静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
プログラミングコースに所属している生徒の写真です。

こんにちは、静岡キャンパスの土井です。
来週に控えたおおぞら杯 みらいカップ プログラミング部門 トラッシュハント競技の部で決勝大会に進出した佐藤和哉さんの様子をお伝えします。

プログラミング部門は、みらい学科™プログラミングコースに所属する生徒が一年間の取り組みの成果を発表する場で、静岡キャンパスからはプログラミングコースに所属する2年次生の佐藤和哉さんが見事予選を勝ち抜き、決勝大会に参加を決めました。
決勝大会は全国から予選を勝ち抜いた生徒が参加をするので、とてもハイレベルな勝負になることが予想されます。

決勝進出をした佐藤さんは「予選を通過できるとは思っていなかったので嬉しいです。決勝に行くからには優勝を目指します。」と力強く優勝を宣言しました。

決勝大会では、競技とプレゼンの合計点で競い合うため、プレゼン力も一つ勝負のポイントとなります。
インプットする力に加え、アウトプットする力も求められるので、全力を尽くしてほしいです。

このようにおおぞらでは、プログラミングコースでの日頃の成果の発表をしていく中で、生徒自身が成長できるという実感が持てるような活動を行っています。

興味のある方はぜひ、一度見学に来てみてください。
<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370(月~土 9:00~18:00)