静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
生徒がグループワークをする様子
皆さん、こんにちは。
静岡キャンパスの仁藤です。
2月9日から静岡キャンパスでは普段の授業とは一味違うオリジナル授業を実施しています。

オリジナル授業では「なりたい大人になるために、リアルとアウトプットを通して、みらいを描く力(価値観・直観力・共感力) を育てる」をテーマに全国のコーチの授業を受けることができます。各科目に即して、個人ワークを中心に自らの考えや知識を深める「科目探究授業」とグループワークを中心に様々な価値観に触れ、個人の価値観を醸成していく「みらい探究授業」があり、好きな方を受講することができます。

生徒が受講したい授業を選択できることや学年問わず授業に参加できること、全国のコーチの授業を受けることができるという点は、オリジナル授業ならではの魅力だと思います。また、このような授業ができるのは「どこでも、どことでも型学習」を取り入れているおおぞら高校だからこそです。

実際に静岡キャンパスで「みらい探究授業」を受けた生徒からは「普段の授業とは異なるテーマで学びがたくさんあり楽しかったです!」「初めての人と話すのは緊張しました!」といった感想が聞けました。これもなりたい大人になるための一歩だと思います。

オリジナル授業以外にも、なりたい大人になるきっかけをたくさん用意しています。ぜひおおぞら高校で、なりたい大人になる一歩を踏み出してみませんか? オリジナル授業は3月11日まで行っているため、授業の様子が気になった方はぜひ一度、静岡キャンパスに見学に来てください。お待ちしています。

静岡キャンパスの個別相談(来校またはオンライン)の受け付けは、ページ下部のバナーより都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。
ご予約の上、お気軽に来校ください。
<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)