静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
涼真君がメダルと記念品を持っている写真
こんにちは。静岡キャンパスの仁藤です。
今回は、進級を控えた1年次生にこの1年間を振り返ってもらいました。
インタビューしたのは、様々なことにチャレンジする涼真君です。

Q:振り返ってみて、どんな1年間でしたか?
とても充実した1年間になりました! 理由の一つとして、ドローンに出会えたことが大きかったと思います。みらいの架け橋レッスン®で初めてドローンをやってみて、楽しくてそこからのめり込んでいきました。昨年11月に行われたドローンファイトと呼ばれる大会でも全国のキャンパスで3位を勝ち取ることができたので、結果として成長が実感できました。続けていて良かったです。
生活においても毎日登校すると決めて、続けられましたし、登校することで、話せる友だちもできました。

Q:次年度の目標はありますか?
昨年のドローンファイトで嬉しくも悔しい経験をしたので、次年度は優勝を目指したいです! もちろん毎日登校は続けたいなと思っています。みらい学科™ プログラミングコースにも所属しているので、そちらも楽しみつつ、大会でいい結果を残したいです。

涼真君、ありがとうございました。
1年次生にとっては、高校に入学して最初の年だったため、新しい環境や生活様式に多くの不安や戸惑いもあったかと思います。その中でも様々なことに挑戦し、好きなことや夢中になれることを見つけて、継続していくことができるのはとても素晴らしいことです。

まだ好きなことや夢中になれるものが見つかっていないという方も安心してください。おおぞら高校は、好きなことや夢中になれるきっかけをたくさん用意しています。実際におおぞらで「好き」を見つけた涼真君のように「好き」を見つけてみませんか?
気になった方は一度、静岡キャンパスに来てみてください。お待ちしています。

静岡キャンパスの個別相談(来校またはオンライン)の受け付けは、ページ下部のバナーより都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。
ご予約の上、お気軽に来校ください。
<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)