神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
大会に向けてがんばるぞ!!
皆さん、こんにちは!
湘南キャンパスの河野です!!

今回はみらい学科の1つである「プログラミングコース」の様子をお伝えします♪
プログラミングコースの詳細はコチラ↓↓
【みらい学科™『プログラミングコース』】を開講します!!

プログラミングコースの生徒たちは昨年からずっと、ロボットサッカーに夢中です。
サッカーなので、攻める側と守る側があり、動き方やロボットの組み立て方も変わってきます。
例えば、攻める側で組み立てプログラミングをしてみると、攻めに特化しすぎてオウンゴールをしてしまったり、壁や相手のロボットとぶつかってパーツが外れてしまったりとなかなか上手くいきません
ただ、上手くいかないということは、ここから工夫ができる、改善できるということでもあります。

「またパーツが外れちゃったよー」
「ボールがうまく感知できてないのかな」
「自分の陣地と相手の陣地でプログラミングを変えた方がいいのかな」
「もう一回試してみよう」
ここ数か月の授業では、生徒たちが自主的に実践・改良を繰り返してくれているので、授業ではなく、スポーツチームのような雰囲気で皆が集中して取り組んでくれています。
これからも楽しく、内容の濃い体験をしてもらえたらと思います。

+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お問合せ:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談 随時開催中です(要予約)