東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20
マルタ帰国報告会の様子

先日、【マルタ帰国報告会】を行いました。
立川キャンパスからは3年次生の渡邉世凪(わたなべせな)くんが3ヶ月のおおぞらマルタ留学から帰国し、得た経験・知識を全校生徒に向けて発表しました!

留学前は英語が本当に苦手で、全く自信がない状態からの出発でした。しかし、3ヶ月間の現地での英語学習により、今ではネイティブの早口の英語も聞き取れるようになったそうです。素晴らしい成長です! 世凪くんが撮ったマルタ島の写真です。生徒が撮ったマルタ島の写真出発前のブログはこちら → 【グローバル教育】日本を外側から見る ~高校生が初めての海外留学 ~ 若い時の苦労は買ってでもせよ
世凪くんが、自分が留学を経験して一番伝えたいことは「何かしたい、何か迷っている、何かもやもやしている、そんな気持ちを持っている人は是非海外留学を経験してほしい。自分も将来について迷い悩んでいたが、今では後悔ない道を進もうと前向きに考えることができています。」というメッセージを送ってくれました。生徒はもちろん、コーチの心にも残る発表会でした。

全日制高校や定時制高校のような出席日数に縛られることがないので、KTCおおぞら高等学院の生徒が在籍する屋久島おおぞら高等学校の通信制高校の仕組みを活かして、在学中の長期海外留学も可能です。留学でしか得られない経験、体験は必ず自己の成長に繋がります

身をもって体験することで「日本を外側から見る」という経験は価値観の変化や視野も広がっていくでしょう。みなさんも思い切って新しい世界に挑戦してください!