香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44

声を掛け合う仲間

2月に入り今後の高校生活について一緒に考えさせていただく機会が増えております。
今日は今年に入りKTCに転校した生徒の声をご紹介します。
皆さんの気持ちが前に向かうきっかけになりましたら幸いです。

「...転校という選択肢があることは周りから聞いていましたが、自分の中で悔しい気持ちが続いており『考えたくもない』というのが正直な気持ちでした。なので相談会には話だけ聞いてみるという気持ちで行きました。」
「...相談会で自分と同じような思いをしながらも頑張っている生徒がたくさんいることにびっくりしました。KTCの卒業生の進路の中に過去自分が行きたいと思っていた学校があったことも安心に繋がり、私の中で『道』が見えた気がしました。」
「...実際に1か月過ごして自分の中では卒業に向けて前進できているという実感があります。KTCには今からの転校でも同級生と同じ時期の卒業を目指し再スタートする環境があると励ましてもらいました。コーチのサポートを基に勉強を進めたり声を掛け合う仲間が少しずつできてきたことなどが嬉しいです。私はあの時挑戦することを選んで良かったと思っています。もしも悩んでいることがあれば、人それぞれだとは思いますがやっぱり話を聞いてみるのが一番だと思います。」(2年次生徒)

「最良の道」皆さんそれぞれにあります。ぜひ一緒に考えさせてください。

お電話でも皆様のお悩みを一緒に考えておりますのでぜひご連絡ください。
学校見学・個別相談は随時開催しています♪
●フリーコール:0120-75-1105
●メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com