香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
高校生のあなたへ。今、通っている高校生活はいかがですか?
・校則の厳しさが大きなストレス
・先生との関係が難しく、関係修復が見込めそうにない
・毎日「嫌だな」「休みたいのに」と思いながら渋々登校している

1項目でも該当するならば、ちょっと一度立ち止まって。
これからの高校生活のことを考え直してみませんか?

不登校に悩むお子様をお持ちのお母さま、お父さまへ。
一度、全日制高校以外の選択肢にどのようなものがあるか、ご見学してみませんか?



「息子は学校での人間関係で悩み、不登校になりました。
毎日、朝になると、腹痛や頭痛、胸やけ、手汗に悩まされるようになりました。
それでも私は息子にこんな言葉をかけ続けてきてしまいました。
"高望みはしないから。大学も普通のところでいいから進学して。
嫌な学校でも通うのが当たり前でしょう。毎日楽しいわけがない。
普通は、嫌でも学校へ毎日通うもの。昔からね、そういうものなのよ。"
... 今、冷静になって考えてみると、結局は、親としての"世間体が気になるから"だったのかも。」
KTCに転入学された在校生のお母さまがおっしゃっていたお言葉です。



体や心に不調をきたす前に、人生を長い目で見てみて、柔軟に他の選択肢を選ぶのも一つの手です。

通信制高校転入学後に、大学進学の夢を叶えられるかな? というご不安のお声も寄せられます。

大丈夫です。
KTCおおぞら高等学院 高松キャンパスでは、2014年度の開校以来、夢を叶えた先輩たちがたくさんいます! 以下は、高松キャンパスの現役合格の実績の一部です。
(早稲田大、同志社大、関西学院大、立命館アジア太平洋大、京都産業大、龍谷大、川崎医療福祉大、京都外国語大、帝京大、桃山学院大、神戸女子大、岡山理科大など)

オリーブの実が日に日に増えています!2018年度も、3年次生たちが現役で大学合格を果たし、写真のオリーブの実が日に日に増えています!
進学サポートもばっちり! 希望者には宿題を課して、ピンポイントで苦手克服を図っています
まだ間に合う! 一緒に笑顔の高校生活を取り戻そう!!

お電話やメールなら、些細なご質問でも解消できます。
●フリーコール:0120-75-1105
●メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com