香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44

個別相談は随時開催しています

学年末テストの前後で今後の高校生活についてのお問い合わせをいただく機会が増えております。今回は高松キャンパスへいただくご質問の一例を紹介いたします。皆さんの不安などが解消されるきっかけとなりましたら幸いです。

≪ご質問&回答例≫
① 取れる単位が少なく進級が難しい状況ですが、KTCでは同級生と同時期の卒業は目指せますか?
⇒ 大丈夫です! KTCでは今からの転校でも同級生と同じ時の卒業を目指すことが可能です。3月にKTCへ転校し少しずつ勉強を進めていく生徒は毎年多くいます。

② 転校をしたとしても毎日登校する自信はありません。それでも大丈夫でしょうか?
⇒ 安心してくださいね、登校日数についての厳しいルールはありません。月曜日~金曜日の中で無理なく登校できる日数・時間や勉強のペースをマイコーチと相談しながら進めていきましょう。

③ 卒業後の進路は? どんなタイプの生徒が多いですか?
⇒ 大学や専門学校進学を目指す生徒が多くいます。就職希望の生徒についても万全のサポートをしているので安心してください。また、在学中にKTCのカリキュラムを通じて夢や目標を見つける生徒も少なくありません。ぜひ教室見学にも来てみてくださいね。

新しい環境を考える中で気になることや心配なことはたくさんあると思います。KTCでは電話やメールまた個別相談にてその全てにお答えしていますので、お気軽にお問合せください。

KTCでは皆様のお悩みを一緒に考えておりますのでぜひご連絡ください。
学校見学・個別相談は随時開催しています♪
●フリーコール:0120-75-1105
●メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com