香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
さて、来週からはいよいよ新学期の授業がスタート!
先月中学を卒業した1年次生、他の全日制高校から4月転入学の2年次生・3年次生を迎えます。

1年次生は新入生ガイダンスなどで既にキャンパスに足を運んでいますが、
気持ちよく新学期をスタートしてほしい!

そこで、在校生たちと協力して、玄関のドアやガラス窓の溝などを磨きました。

「わ!すっごいピカピカ!!中央通りの並木がいつも通り反射していますね*」
窓ガラスの溝は、室内側と屋外側では汚れ方が違いますね!」
「指と楊枝とダスターを使って、こんなにキレイになりましたよ!!」
と楽しくお話しながらお掃除しました。


男子は、机やホワイトボード、ロッカーを移動させるなど、力を使う作業も前向きに取り組んでくれました。
写真にはありませんが、女子もコロコロやホワイトボード磨き、そのほか拭き掃除などを協力してくれました。

今日の高松キャンパスは、いよいよ入学式!
式の様子はまた後日、ブログでお伝えします!

●フリーコール:0120-75-1105
●メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com