香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44

私達は今日、KTCおおぞら高等学院に入学します。
私達がこうして無事に入学できたのは、家族をはじめ、たくさんの方々の応援や支えがあったからだと思います。この場を借りて感謝申し上げます。私達は先日、中学校を卒業しました。
私がこのKTCおおぞら高等学院を知ったのは、中学の時に通っていたフリースクールの教室で行われた体験授業がきっかけです。
そこではKTCのコーチの方々が洗濯のりやホウ砂を使ったスライムづくりの体験授業をしてくださいました。そして、座学だけではとても難しいと思っていた理科の単元を、実験を通してわかりやすく説明いただき理解することができました。その体験がきっかけとなり、将来の自分の進路を少しずつ考え始めるようになりました。

あの日がなかったら今の私はここにいなかったと思います。
入学式あいさつ義務教育が終わり、これからは何事も自分で決めていかなければなりません。
これまでの九年間学んだことを活かし、ここKTCおおぞら高等学院で、友達と一緒に学び歩んでいきたいと思います。
そして、支えあい信頼できる友達を作り、充実した学校生活を送りながら、検定合格に励むなど、多くの体験学習に参加することで自分の夢を見つけていきたいです。
高校生活の中には楽しいことはもちろん、苦しいこともあると思いますが、コーチの方々や先輩方、仲間と共に乗り越えていきたいと思います。


●フリーコール:0120-75-1105
●メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com