香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
プーティンを食べました!
みなさんこんにちは。暑い日が続きますね。クーラーのかけすぎで体調を崩したりしていませんか?今回はネイティブ講師、エリザベスを交えた海外体験イベント『プーティン作り』♪の様子です!プーティンとはフライドポテトにグレイビーソースとチーズカートをかけた代表的なカナダ料理!

ただし、ただ作るだけではありません‼
料理中で、大事なルールがあります。それは「English only!」(英語しか使ってはダメ)
作り方も英語の解説のみ。質問も英語で...と!

参加した生徒は英語が得意な生徒もいますが、決して全員英語が得意な生徒ばかりではありません。"苦手ながらに一生懸命聞き取る様子""分かる単語だけで質問に挑戦する様子""時にはジェスチャーする様子"など前向きに取り組む姿が印象的でした!
参加した生徒からは、
「カナダの料理を初めて食べて、とてもおいしかった」
「普段こんなに大人数で食べないから余計おいしく感じた!」
「英語話せなくても何とか伝わるもんなんだな...って思った!」
と、料理と英語が学べる貴重な機会になったようです。またカナダへの留学が決まっている生徒は「この月末の留学がますます楽しみになりました!」と笑顔で答えてくれました。英語には一言で「ごちそうさまでした」に当てはま る言葉がないらしく、最後はみんなで「Thank you for lunch! 」KTCおおぞら高等学院には様々な海外留学プログラムがあります。ただ留学する生徒が全員最初から海外に興味があったわけではありません。「何かに挑戦したい!」と思ったとき悩みながら、コーチと話して挑戦した生徒もたくさんいます。みなさんも、何か新しいことに挑戦してみませんか?

KTCおおぞら高等学院
高松キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓個別相談・オープンキャンパスに関するお問い合わせはこちら
●フリーコール:0120-75-1105
●メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com