香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
同窓会
みなさん、こんにちは♪
夏休みも残すところ5日。今後は湿度も高く、かなり蒸し暑くなるそうなので、こまめな水分補給、熱中症対策はしっかりと行うようにしてくださいね♪

KTC高松キャンパスでは毎年、夏休み期間中に同窓会を開催します!
今年もたくさんの卒業生が参加しました♪
卒業生の進学や就職など進路は様々。
それぞれが違う道を歩み始め、数か月、数年が経ちました。

始めは、久しぶりに会うということもあり緊張していた卒業生も、ランチの「冷やし担々麺」を一緒に作ったり食べたりする中で、以前の高校生活に戻ったかのように次第に打ち解けていきました。待ちに待ったビンゴゲームでは「リーチ! ビンゴ!」という発生に皆で一喜一憂する姿が印象的でした♪

最後のプログラムは「卒業生からみんなに一言」。

その中にはこんな言葉もありました。
Aさん:このように個を大切にしてくれる学校が増えたら、自分に自信を持てる人も増えるのではと思いました。みんなを心から応援しています! がんばってください。
B君:普通だったら20歳とか30歳などの節目に同窓会があるイメージだけど、KTCは毎年開催してくれるので、その時々の悩みを共有できるのが嬉しい! これからも毎年一緒に近況報告していきましょう!


このように卒業生にとってKTCは気兼ねなく戻ってこれる居場所でもあります。
「学校に通えない...」「環境に上手くなじめない...」 という生徒も、KTCに入学後自信を取り戻し、今も卒業後の人生を自分のペースで一歩ずつ歩んでいます。
あなたもKTCで少しずつ体験しながら、卒業後の進路を一緒に考えてみませんか? あなたの悩みを聞かせてください。

KTCおおぞら高等学院 高松キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。出願も随時受付しております。お気軽にご相談ください。
お問い合わせはこちら↓
●フリーコール:0120-75-1105
●メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com