香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
みんなで自己紹介
みなさん、こんにちは、KTCおおぞら高等学院 高松キャンパスです。
まだまだ暑い日が続きます。夏バテなど大丈夫ですか?
今日は先日行われた「English Day」についてです!
「English Day」とはネイティブの講師が月に一回、高松キャンパスに来て各学年に行ってくれる英語の授業です。
内容も講師もその時によって違います。今回はアメリカ出身のエリザベス講師による授業♪
ゲームを交えながら英語を学べるため、楽しそうな笑い声がキャンパス中に響いていました。
中には...
"流暢な英語で自己紹介をしたり"
"知っている単語を駆使し、身振り手振りで自己紹介したり、
"コーチたちにヒントをもらいながら自己紹介したり"
とみんな様々。
みんなの前で話すのが得意、苦手な生徒もそれぞれコーチたちのフォローもあってみんな楽しそう‼
 
感想で「普段あんまり英語を話すことがないけど、単語や身振り手振りでもなんとか伝わることがわかりました。通学途中も外国の旅行客の人を良く目にして、たまに地図を片手に困ってそうな人がいるから今度は頑張って話しかけてみようかな...」と素敵なコメントいただきました☆ 

KTCはこういった英語に触れる機会も多く、留学プログラムがあります。その目的・理由は行く生徒によって様々ですが、英語を学びたいといった目的はもちろん、中には「不自由体験」を目的に留学する生徒もいます。日本語が話せない海外に留学し、不自由体験をし、そしてそこで成功体験を積むことによって自分に自信を取り戻す。少しハードルの高いことかもしれませんが、そのためのサポートはコーチたちが全力で行っていきます。
KTCは生徒の成長を全力でサポートする...そんな学校です。

KTCおおぞら高等学院 高松キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。出願も随時受付しております。お気軽にご相談ください。
お問い合わせはこちら↓
●フリーコール:0120-75-1105
●メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com