香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4444
卒業証書授与
こんにちは。
9月も半ばとなり、日が柔らかくなってきましたね。
朝晩は寒暖の差が激しくなってきましたが、体調を崩してないですか?

高松キャンパスでは、先日、"秋の楽しみ"について話し合う機会がありました。
生徒からは、それぞれ「秋服」「秋メイク」「栗ご飯」など、個性的な意見がでました。
また、秋の花である「コスモス」の話もでました♪
コスモスは漢字で『秋桜』と表記するので、秋にも卒業式があるKTCにはピッタリですね!


さて、高松キャンパスでは、来る9月14日に卒業式を挙行しました☆
令和元年度初の卒業式ということで、式場は温かな空気に包まれていました♪
お世話になった家族や恩師の先生方、就職先の上司にあたる方、そしてキャンパスのコーチや在校生に祝福され、とてもアットホームで感動する式になりました!

リハーサルの日には「普段の言葉遣いと違うから難しい!」と何度も練習をしたり、式前には「緊張する...」と呟く姿もありましたが、本番は笑顔で堂々とした姿を見せてくれました!
特に、答辞の場面では、
KTCに入学して諦めかけていた人生に希望を持つことができるようになりました。
卒業後は自衛隊に入隊し、日本を守るために、鍛錬の日々を送ります。プライベートでは筋トレを頑張り将来は河野コーチと筋肉を競う大会の舞台に一緒に立ち、圧倒的差で勝てるように頑張ります。

と語った卒業生の姿がとても凛々しく、胸がアツくなりました★
歓談の場では、いつも優しく、時に厳しく接してくれたコーチと、キャンパス生活を共に楽しんだ友だちとの別れを惜しみつつも、笑顔で次へ進もうとする姿に心を打たれました。
卒業後、新しいフィールドで活躍する姿が思わず頭に浮かびましたよ♪
卒業したあとも、学院生活を忘れず、たまには元気な姿を見せてほしいものです。

KTCでの生活をスタートしたきっかけはそれぞれだと思います。
同じゴールに向かう仲間や、それを応援してくれる家族やコーチをはじめ、たくさんの人に支えられて迎える卒業式は感慨深いものがあります。
これまで決して平坦な道ではなかったと思いますが、諦めずに高校卒業の日を迎えたという記憶は、長い人生においてかけがえのないものです。


KTCでの学院生活を考えられている方♪
卒業時には、きっと学院生活で得られた多くの経験と素敵な思い出に囲まれているはず!
踏み出す一歩を応援します!

KTCおおぞら高等学院 高松キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。出願も随時受付しております。お気軽にご相談ください。
お問い合わせはこちら↓
●フリーコール:0120-75-1105
●メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com