香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4444
丁寧に教えてくれます♪
みなさんこんにちは、KTCおおぞら高等学院高松キャンパスです。
最近朝晩が冷える日が増えてきて、秋が深まってきましたね。秋といえば、スポーツの秋、食欲の秋など...いろいろありますが、今日は「芸術の秋」ということで体験型授業のみらいの架け橋レッスン®の一つ『あ~と』についてです。
9月からは高松市内で絵画教室もされている宮脇智矢講師を迎えてさらにパワーアップし、より専門的な内容が学ぶことができるようになりました。
まず基本的に生徒がしたいこと楽しめるのがこと一番といったスタイルで教えてくれます。宮脇講師が来てまだ一か月足らずですが、生徒の絵の技術がメキメキと上達して、さらに絵を描く楽しさやワクワクも上がってきているように見えます。
最初は生徒たちも「どんな先生なんだろう...」と、遠くから見ていた生徒もいましたが、優しい人柄が伝わり、日に日に参加生徒が増えています!
 
 
保護者からは、
「うちの子は毎週のあ~との時間を楽しみにしていて、『時間が楽しすぎてあっという間に終わってしまう』と言っていました。」と言われたり、
「今まで学校に中々足が進まなかったけど、あ~と』をきっかけに少しづつ登校できるようになりました。
と電話で満足している様子や成長しているなどの嬉しいい報告も‼
 
 
絵はわりと一人で描くものと思いがちですが、「絵を描くのも人それぞれ個性があるんです。色を塗るのが得意な人、デッサンが得意な人...。だから、何人かで集まって描くことによってそれそれが刺激を受けて、上達することもあるんですよ!」と専門的に携わっている人ならではの事を教えてくれました。
まだまだ、宮脇講師は生徒が楽しめる内容をたくさん用意してくれているそうです。

KTCでは他にも生徒がわくわくできるようなみらいの架け橋レッスン®が沢山用意されています。一緒にわくわくしてみませんか?
 
KTCおおぞら高等学院 高松キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。出願も随時受付しております。お気軽にご相談ください。
お問い合わせはこちら↓
●フリーコール:0120-75-1105
●メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com