香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4444
合格!

中学生のみなさんにとって高校進学はひとつのターニングポイント。
思い描く将来像とさまざまな希望を抱きながら志望校を考えていることでしょう。

みなさんの思い描く「高校生活」はどんなものでしょうか?
今回のブログでは、KTCに入学したイメージをより描いていただけるよう、在校生にインタビューしてみました。

Q.1 ウィークデイコースを選んだ理由は?
まずは、週5日通うことでしっかりとした生活習慣を身につけたいと思ったからです。それと、毎日通えた方が友達と接する時間も増えると思ったからです。

Q.2 KTCに入学して変わったなと思うところはありますか?
正直、入学したばかりのころは、友達ができるかすごく不安でした。しかし、日々の登校の中で、コーチや友達が話しやすい雰囲気を作ってくれたので早い段階で打ち解けることができました。また、パソコン検定に挑戦して見事合格したときは自分自身の成長を感じることができました。

Q.4 お昼ご飯はどうしていますか?
基本的には弁当を持っていき、友達やコーチと食べることが多いです。たまに友達と近くのコンビニに買いに行くこともあります。

Q.3 どんな服装で通っていますか?
KTCの基準服と私服を交互に着回しています。ピシっとしたいときは制服、今日はラフな感じに行こうかなと思う場合は私服など、気分によって使い分けることができるのでストレスフリーです。

いかがだったでしょうか?
インタビューした在校生は3年次生に上がる時、みらい学科™「プログラミングコース」に挑戦しました!年次が上がるにつれ、「本当にしたいこと」を模索してきた結果、現在(今)があります。
誰しも初めは緊張します。
ゆっくりでいいんです♪
さまざまな体験を通じて自分のペースを掴んでください!
KTCは高校卒業をゴールとするのではなく、様々な体験をしながら「なりたい大人像」を描いていけるよう共に歩みます。

KTCおおぞら高等学院 高松キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。出願も随時受付しております。お気軽にご相談ください。
お問い合わせはこちら↓
●フリーコール:0120-75-1105
●メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com