香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4444
たこ焼きを作りました♪
●たこ焼きを食べながらコーチと楽しくおしゃべり♪

みなさん、こんにちは。朝晩も少しづつ冷えてきました。体調はいかがですか?
今日は【みらいの架け橋レッスン® 】クッキングについての報告です。
基本的には作るものは「生徒が食べたいもの‼」。最近はチーズハットグ、ハンバーガー、たこ焼き、ティラミスなどジャンルは様々です。
そして、料理の行程は担当制です。鍋やフライパンの料理器具を運ぶ人から、材料を切る人、料理する人、最後に片づける人など... 始まる前にあみだくじで決めていきます。みんな得意不得意があるようで、この時ばかりは先輩後輩関係なく本気です☆
作るときはみんなでワイワイ♪ クッキング担当のコーチは主婦の方で、切り方から、調理の仕方、材料の保存の仕方まで丁寧に教えてくださいます。時には、主婦ならではのマル秘の時短技なども教えていただけます。生徒同士で教えあい、料理の得意な女子が、あまり料理をしたことのない男子に教えている場面もよく見ます。
うまくできた時には「これ、帰って親に作ってみよう♪」という声も聞こえ、先日は実際に家で作った感想も聞かせてくれました。(どうやら、ばっちりうまくいったようで親御様も喜んでくれたそうです。)
そして、一番盛り上がるのは、やはり食べるとき‼ みんなでテーブルを囲んで食べます。そして、食べるときは色々な話題が飛び交います。料理の感想はもちろん、最近あったこと、悩み相談から、うれしかったこと、中には恋愛相談なんかもしてくる生徒も♪
最後に来週のメニューも決めます。生徒それぞれ好き嫌いもあるので、ここはみんな慎重かつ時間をかけて行っていきます♪

「家だとこんなに大勢で食べることがないから、食べる時が一番楽しい‼」という声をよく聞きます。

実際に、一人で食べるより、大人数で食べるほうが肥満になりにくかったりと、色々な面で健康に良いという研究結果もでているそうです。

そして、高松キャンパスのいいところの一つに"先輩後輩とても仲良し"というところがあります。クッキングの時間以外もよく先輩、後輩の笑い声がこだましています。いつでも見学を受け付けていますので、気軽にお問い合わせください!

KTCおおぞら高等学院 高松キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。出願も随時受付しております。お気軽にご相談ください。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
●フリーコール:0120-75-1105
●メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com