香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
カナダの先生とパシャリ!
●カナダの先生とパシャリ! カナダを満喫。

みなさん、こんにちは、高松キャンパスです。
今日は毎年秋に開催されている留学プログラム「ワールドオリエンテーション」についてです。ワールドオリエンテーションとはカナダに5泊7日留学するKTCオリジナル留学プログラムで、バンクーバーに1週間滞在し、英会話レッスンや観光ができます♪
さらに、ホームステイを体験することもでき、リアルな英語やカナダの日常に触れることができます!
高松キャンパスの生徒も先日その留学体験を経て帰国しました。留学明けの登校時は生徒は全員「ただいま!」と満面の笑顔で挨拶してくれました。そして、カナダでの様子を楽しそうに色々と話してくれ、中にはスマートフォンで写真を見せながら体験談を聞かせてくれる生徒も♪

その生徒たちにいろいろな質問をぶつけてみました‼

Q:カナダの印象は
「とにかく親切‼ 道に迷った時現地の人が丁寧に教えてくれて、地図で教えるだけじゃなくて目的地まで案内してくれたよ!」

Q:うれしかったことは?
「つたない英語でもホームステイ先の人が一生懸命理解しようとしてくれたこと! 話すときもちゃんと理解できるようにゆっくり話してくれて、とてもうれしかったよ♪」

Q:一番の気づきは?
親のありがたみ‼ 海外にもホームステイ先の親はいるけど、やっぱり日本の両親て、ありがたいんだって思った。距離が近い分、知らず知らず甘えてて言いたいことを言いすぎてたって思った。」

Q:一番変わったことは?
「行く前は不安だったけど、言葉の通じない、海外で何とかなったんだから、日本でも多少のことは何とかなると思えるようになった。

など... たくさんのことを話してくれました。行く前はみんな不安そうな感じでしたが、帰ってきた時には、どこか晴れ晴れしいとても自信に満ち溢れた顔をしていました。

KTCおおぞら高等学院には「ワールドオリエンテーション」以外にも様々な留学プログラムが用意されています。また、留学プログラム以外にも、生徒が"成長"できるための、行事、プログラムが沢山あります。「今は"成長"なんて考えられない..."今"が精いっぱいだよ...」という人もたくさんいると思います。でも、今回の「ワールドオリエンテーション」に参加した生徒たちもいろいろな思いを持って参加しました。コーチたちはそんな不安の相談に乗りながら全力でサポートしていきます。
みなさんも、高松キャンパスでコーチと一緒に"成長"体験してみませんか。

KTCおおぞら高等学院 高松キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。出願も随時受付しております。お気軽にご相談ください。
お問い合わせはこちら↓
●フリーコール:0120-75-1105
●メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com