香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
ダンス
こんにちは!高松キャンパスです。

10月も中旬になり、いよいよ秋が深まってきましたね。

キャンパスでは、秋のスイーツの話題をよく耳にします。
最近では、先日出たスイートポテトのフラペチーノがおいしかった!と、休み時間に集まって談笑している姿が見られました。
勉強すると糖分が欲しくなる人が多いと思うので、頑張った自分へのご褒美に、甘いものを用意しておくといいかもしれませんね♪
運動や睡眠もバランスよく取り入れて、健やかな毎日を過ごしましょう!

さて、運動も大切!ということで、今回は10月より新たにみらいの架け橋レッスン®に加わった『ダンス』をご紹介をさせていただきます。

★☆★かねてより要望の多かったダンスのレッスンがついにスタート★☆★
講師は、これまでにさまざまな経験をされてきた方なので、生徒のリクエストにも臨機応変に答えてくれます!
初回のレッスンでは、参加生徒の「こんなことをやってみたい」の声に耳を傾けて、一緒に動画を見たり、これまでのダンス経験をヒアリングしたりと、次回のレッスンからの準備をおこないました♬
さらに、どのダンスにも共通するスキルを習得するために、ウェーブやムーンウォーク等の基礎を練習しました。
頭、胸、腹...と順番に動作をすることで、よりしなやかな動きになることを知ったり、ムーンウォークの応用で、直線以外も歩けることを知ったりと、一つひとつ身をもって体感することができました。
鏡を見ながら足の動きを確認したり、友だちとお互いに見せ合ったりと、生徒はみんな真剣にレッスンに参加していました!
あっという間の1時間半、楽しく過ごすことができました☆
これからも新たなジャンルに挑戦していく予定です。

まだ目標がない人も、探し中の人も、これから一緒に見つけてみませんか?
なりたい大人になるために頑張るみなさんを、KTCおおぞらは、全力で応援しています。


KTCおおぞら高等学院 高松キャンパス

KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
出願も随時受付しております。
お気軽にご相談ください。
お問い合わせはこちら↓
●フリーコール:0120-75-1105
●メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com