香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
楽しみながら学べます!
こんにちは、KTCおおぞら高松キャンパスです。
今回はみらい学科™、プログラミングコースの紹介です。
プログラミングコースでは「教育版レゴ®マインドストーム®EV3」などの専用教材を使用してロボットプログラミングについて学びます。参加生徒は、単にロボットに興味のある人、パソコンが好きな人、将来コンピューター関係の進路を考えている人などなど...参加の理由は色々です♪
様々なプログラムを組み合わせ、ロボットに自分の思っている動きをさせていきます。ただ、なかなか思う思い通りにはなかなかいようで、色々試行錯誤しながらプログラムを完成‼

課題にまず挑戦!→失敗したらどこが間違っているかをじっくり考える→そしてまた実践!
これを繰り返してプログラムを完成させていきます。完成した時は生徒はとても晴れ晴れとした、すがすがしい顔をします。
このプログラミングの工程は、これから生きていくうえでとても大切な「問題発見力」「問題解決力」を養うのにとても役立つそうです。

やってみる→失敗する→どこが間違っているか考える→そしてもう一度やってみる


ある生徒は「一発で成功した時もうれしいけど、色々失敗したプログラムが成功したときのほうが嬉しい気持ちが倍増する‼プログラミングのこの瞬間が一番楽しい!」と教えてくれました。

生きていくうえで成功ばかりではないと思います。でも失敗したとき、それをどう修正するか...そのほうが生きていくうえでとても大事なことのような気がします。

楽しみながらいろいろなことが学べるプログラミングコース、皆さんも是非体験してみてください‼

KTCおおぞら高等学院 高松キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
出願も随時受付しております。
お気軽にご相談ください。
お問い合わせはこちら↓
●フリーコール:0120-75-1105
●メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com