香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
卒業制作を撮影するPhoto&Movie受講生
こんにちは!高松キャンパスです。

今日からアナと雪の女王2が公開されましたね。
キャンパスでも「週末に観に行く!」や「前作を見直した~」等、たくさんの声が聞こえてきました♪
流行に上手に乗ると、生活に楽しさが生まれますね。

さて、今回のブログでは、みらいの架け橋レッスン®【Photo&Movie】についてお伝えします★6月に発足し、この秋からパワーアップしました!
PhotoではInstagramを、MovieではYouTubeをメインに、写真や動画の企画や撮影、編集をしていく授業です!掲載されている写真は、3年次生の卒業制作をインスタグラムに掲載するために撮影をおこなっている様子。

そして、今回は中心となって活動している参加生徒にインタビューをしてみました!!!

コーチ:「なんでPhoto&Movieに入ったの?」
Sくん:元々、このレッスンができたきっかけは、僕が動画を作っていたときにコーチから提案があったんです。
Yくん:お弁当を食べていたら横で撮影をしていて、僕が入りたそうに見ていると、声をかけてくれました。
コーチ:「みんな経緯はバラバラだね。実際に参加してみてどう?」
Sくん:複数の人が関わるプロジェクトとして一つの動画を作るのは初めてだったので、自分のためになりました。編集でも、いいものを作るために新しいことを学び、それを活かしていくことはとても楽しいです。
Hくん:みんなと楽しく授業ができて、いろいろな友だちができて嬉しいです。
コーチ:「共通しているのは"楽しい"ってことだね」
Sくん:にぎやかな仲間とともに動画編集のスキルを高めることができて、成長できます。
Hくん:動画制作を通して周りの人とのコミュニケーションが取れるところが良いと思います。
コーチ:「なるほどね!最後に一言お願いします!」
Sくん:企画から編集まですべて生徒主体でやっています!きっとあなたの特技が活かせる場所があるはずです!

参加している全員が、絶対やろう!と思って始めたわけではありません。『やってみようかな?』って、少し興味を持って、勇気ある一歩を踏み込んだ生徒がほとんどです!
私たちは、みなさんの勇気ある一歩の後押しをしたいと考えています♬

いかがでしたか。
夢中になれるものが見つかると、学校生活が楽しくなりますよね。
KTCおおぞら高等学院公式YouTube と KTCおおぞら高等学院公式インスタグラムでは、リアルなキャンパス生活の動画や写真をお届けしています。
ぜひ覗いてみてくださいね★

KTCおおぞら高等学院 高松キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。出願も随時受付しております。お気軽にご相談ください。
お問い合わせはこちら↓
●フリーコール:0120-75-1105
●メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com