香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444
こんにちは!高松キャンパスです☆
少し温かくなったかなと思ったら、急に冬に逆戻りしましたね。冬から春へと移り変わるときは、寒い日と温かい日が繰り返されます。この時期の表現として有名な「三寒四温」という言葉は、そのような様子を表した四字熟語です。
この「三寒四温」を用いた表現に、「三寒四温ゆえ人の世のおもしろし」という俳句があります。 三寒とは辛い事や悲しい事であり、四温とは楽しい事や幸せな事を表します。四温ばかりではなく三寒の日もやってくるので、人生は面白いと謳っています。
失敗を繰り返しながらも最大の結果を出そうとする人は、一冬ごとにして人の深みが増していくのではないでしょうか。
温かい日ばかりではないと思いますが、みなさんが自分の春を迎えられることを嬉しく思います。

さて、今回は、プチ留学体験として、キャンパスで毎月実施されているEnglish Dayを、いつも参加してくれているYくんが紹介します☆
当初は英語への苦手意識が強かった生徒も、繰り返し参加することによって、今では楽しく学習に参加できるようになりました。
言葉の違いによる不自由体験は、確実に人を成長させます!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
English Dayの授業では、はじめにネイティブの講師が自己紹介をしてくれます。この前は、ネイティブが訪れた国をとても楽しそうに話してくれました。訪れた国で撮った写真は、とても楽しそうで、とても美しい写真でした!
屋久島おおぞら高等学校がある屋久島についての問題を、英語で楽しく答えました。生徒は3人1組で2つのチームに分かれて、闘志を燃やして全力で問題に取り組んでいました。AチームもBチームも引き分けだったけど、とても楽しい授業でした。
ネイティブの講師がとても明るくて優しい人だったので、みんなが仲良く楽しく授業ができていたところが良かったです。試しに一回参加してみると意外に楽しいので、一回でもいいから参加してみよう!コーチたちもサポートしてくれるよ~!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いかがでしたか?
英語で話すことに抵抗がある人も、書くのが苦手な人も、まずはやってみませんか??
意外とおもしろく感じるかもしれません。
成長した自分に出会えるよう、KTCおおぞらはみなさんを全力でサポートします。

授業やイベントの様子は KTCおおぞら高等学院公式YouTubeKTCおおぞら高等学院公式インスタグラムでも見ることができます♬
ぜひご覧ください☆

KTCおおぞら高等学院 高松キャンパス
KTCおおぞらでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。出願も随時受付しております。お気軽にご相談ください。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
●フリーコール:0120-75-1105
●メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com