香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
2021年高松キャンパススタート!
こんにちは、高松キャンパスです。2021年がスタートしました。今年もよろしくお願いします。

何といっても昨年はコロナウイルスが多くのみなさんに影響を与えたと思います。現在も予断を許さない状況ではありますが、感染症予防とともに一刻も早い収束を祈るばかりです。

高松キャンパスで過ごす生徒たちにとっても、大きな変化がありました!
「登校して授業をうける」だけでなく、「オンラインでの授業」も選択することができるようになりました。
また、KTCおおぞらのオリジナル授業「みらいの架け橋レッスン®」においてもオンラインで受けられる授業が増えました。
もともと自分のペースで登校しながら学べるKTCおおぞらでしたが、学校と自宅とをうまく組み合わせ、生徒保護者の皆様にとってその時々で最良の選択をしながら通える環境がある点はKTCおおぞらの強みだと感じています。
今後もコロナ禍の中で生徒保護者の皆さんに安心して過ごせる環境を提供できればと思っています。

さて、中三のみなさんにとっては、間もなく入試を迎えられる方が多いと思います。
みなさんのご健闘を心よりお祈りしています。
最後の気持ちを振りしぼって入試に挑もうというこの時期、同時に「本当に合格できるのかな?」「これから入試が不安だな?」「本当に進学先としてあっているかな?」「入学後ついていけるかな?」と様々な不安な気持ちになることもあると思います。
KTCおおぞらでは、そんな皆さんのお気持ちを少しでも軽減できるよう様々なご相談をさせていただいています。
また、「今からでも通信制という道もあるのでは?」「子どもにあったサポートが受けられる環境がよい。」「少しでも子どものペースで通える学校の方が良さそう。」とご感想もいただいています。
各生徒保護者様でお考え、ご家庭の事情によってご相談内容も異なると思います。
個別で最良の選択をしていただけるようご相談させていただきます。
いつでも、KTCおおぞらにご相談ください。

KTCおおぞら高等学院高松キャンパスでは、一人ひとりの生徒がなりたい大人になれるよう応援しています。
今年もコーチ一同、サポートしていきます。どうぞよろしくお願いします!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KTCおおぞら高等学院 高松キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがKTCおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら (オンライン相談、オフライン相談ともに可能)
個別相談:月・水・金・土・日曜日 開催中! 0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
キャンパスTwitter:KTCおおぞら高等学院Twitter
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇