香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
インタビューにこたえてくれた生徒
こんにちは、高松キャンパスです。
新学期も始まり、高松キャンパスも笑顔で活気あふれるキャンパスに戻りました。学年が変わって「よし、今年はこんなことをやってみたい! がんばるぞ!」と、気合が入っている生徒も多くいます。そんななか、今回は、2年次生のKTCおおぞら歴半年のむさし君にインタビューをしました。どんな思いで入学をしてきたのか、どんな学校生活を送っているのか、どんなことを目標としていくのかを聞いてみましょう。ぜひ、参考にしてみてください。

Q:前の学校ではどんな学校生活でしたか?
A:部活動に励む毎日でした。それはそれでとても充実していましたが、毎日それに追われている生活でした。

Q:転校を考えたときに、いろいろな学校があるなか、どうしてKTCおおぞらを選んだのですか?
A:まずは、転校してもみんなと同じ時に卒業ができるというところに魅力を感じました! ここなら、新しいことにいろいろとチャレンジでき、もう一度、一から再スタートして、後悔のない学校生活を送りたいと思うことができたからです。

Q:KTCおおぞらでよかった! 楽しい! と思うことを教えてください。
A:高松キャンパスに来てから、いろいろな生徒と友だちになることができ「学校が楽しい!」と思えるようになりました。今では、学年関係なくワイワイと過ごしています。そして、選択授業であるみらいの架け橋レッスン®では「スポーツ」や「手芸」にも参加し、いろいろなことに挑戦できてよかったと思っています。

Q:これから卒業するまで、どんなことにチャレンジしたいですか?
A:一つでも多くの「達成感」を味わいたいです!

Q:どんな大人になりたいですか?
A:優しくて、視野の広い大人になりたいです!

いつも明るく、どんな生徒にも自ら声をかけ、周りを明るくしてくれるむさし君! インタビューありがとうございました。これからも、コーチや生徒を明るく笑わせてください。一緒に夢である「視野の広い大人」を目指していきましょう!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KTCおおぞら高等学院 高松キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがKTCおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら (オンライン相談、オフライン相談ともに可能
個別相談:月・水・金・土・日曜日 開催中!
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
キャンパスTwitter:KTCおおぞら高等学院Twitter
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇