香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
生徒とコーチ
みなさん、こんにちは。入学相談室の的塲 です。
今年は早くも梅雨入りし、じめじめした日々がやってきてしまいました。みなさんのお気持ちは、いかがでしょうか? 梅雨の時期でも少しでも晴れ晴れとした気持ちで過せるよう願っています。そして、中学3年生のみなさん、3年生になってもう2か月。そろそろ進学について考えたり、資料請求や学校説明会に参加している方もいるかと思います。

高松キャンパスでも、毎年この時期から中学3年生対象のオープンキャンパスを行っています。高松キャンパスの今入学している1年次生も、去年の今頃オープンキャンパスに参加してくれました。そんな1年次生に、初めてキャンパスを訪れた1年前を振り返ってもらいました。

Q:去年初めて来た時はどんな気持ちでしたか??
A:(1年次生女子)去年のこの時期はまだ全く受験生の意識はなかったけど、親に声をかけられてKTCおおぞら高等学院のオープンキャンパスに参加しました。家から出るのもしんどかったけど、いざ参加してみると楽しかったし、在校生やコーチに声をかけてもらえて安心しました。レッスン中にいろいろ教えてもらえて、気持ちの面で前向きになれたので、参加してよかったなと思いました。そして、具体的にどういう高校が自分に合っているかを考えるきっかけになりました。

とのことです。ぜひ、「まだ進路に関して決めてない」という方は、いろんな学校をイメージするために早めにオープンキャンパスに行って、高校への進学のイメージしてみてください! 高松キャンパスの次回のオープンキャンパスの内容はクラフト(ものづくり体験)
です。KTCおおぞらでは、毎日選択してプロの講師からの授業を受けられる「みらいの架け橋レッスン®」があります。オープンキャンパスでも、丁寧に説明をしてもらいながら進めていくことができるので初めての方でもご安心ください。お気軽にお楽しみくださいね。また、当日は、KTCおおぞらの学校説明もあわせて行います。是非、進路選択のきっかけにしていただければと思っております。さらに希望制で個別相談も実施いたします。ぜひお気軽にお問い合わせください。

次回オープンキャンパス
日時:6/12(土)13:30~15:30 クラフト(ものづくり体験)
場所:KTCおおぞら高等学院 高松キャンパス
参加費:無料

キャンパス内では、除菌や換気を行い、新型コロナ対策を行ったうえで実施いたしますのでご安心ください。では、みなさんのご来校、心よりお待ちしております。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
高松キャンパスでは、見学や個別相談(消毒、除菌は万全です)、無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談や学校説明会を実施しています。キャンパス見学・オンラインともに、事前のご予約が必要となりますので、まずはお問い合わせください。※また、進路選択に悩まれた中学生のみなさんからも多くの相談が寄せられています。どんなことでも、お気軽にお問い合わせください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

KTCおおぞら高等学院 高松キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがKTCおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談、オフライン相談ともに可能)
個別相談:火・水・金・土・日曜日 開催中!
へ先ずはお電話を!
メール:takamatsu-office@ktc-school.com
電話:087-822-3220
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇