香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
フラワー
こんにちは、高松キャンパスです。
今日は高松キャンパスで毎日行われている「みらいの架け橋レッスン」を紹介します♪ 「みらいの架け橋レッスン」とは、好きなものや好きなことをみつけるためのオリジナル授業です。興味があるものはもちろん、興味がなくてもまずは挑戦することを大切にし、その経験やスキルを自分の自信にほしいという思いが込められています。そのため、これらのレッスンで自分の趣味を見つけたり、進路の選択のひとつとして考える生徒も多くいます。そんな「みらいの架け橋レッスン」は、キャンパスによっていろいろな種類を行っています。高松キャンパスではどんなレッスンが実施されているのでしょうか?

高松キャンパスでは、現在約15種類のみらいの架け橋レッスンを開催しています!

月曜日:ダンス・ヘアメイク・ボランティア
火曜日:KTCおおぞらPR隊(動画作成)・数研・美文字レッスン・手芸
水曜日:アート(イラスト)・英検・秘書検定・スポーツ
木曜日:うどんの探求(地域連携)・ネイル・大道芸
金曜日:パソコン検定・フラワーアレンジメント

みなさん、どのレッスンに興味がありますか? 「え、こんなことができるの?」と、わくわくしませんか? 特に、女子高生に人気があるのは「ネイル」と「ヘアメイク」! 地元で活躍されているプロの講師が来てくれ、初心者でも丁寧に教えてくれます。おしゃれが大好きなみんなには、自分磨きの絶好のレッスンです。また、6月から開講予定の「大道芸」は、大学生の講師が来てくれ一緒に楽しくジャグリングなどをやっていきます。高松は大道芸大会が毎年実施されているぐらい、大道芸がとても人気なので、どこかで自分の技を披露できるぐらいスキルアップできればと考えています。また、この4月から始まった「ダンス」では、こちらもプロの講師が来てくれヒップホップを中心に簡単なステップから教えてくれます。初心者の生徒でも「できた! 楽しい!」を感じられるように、丁寧に教えてくれますよ!

高校生活は、とても大切な3年間です。勉強はもちろん、これから大人になる準備として、自分のスキルをたくさん身に着けてほしいと思います。そのためには、まずはなにごとも「トライすること!」みらいの架け橋レッスンは、生徒がいろいろなことにチャレンジして、多くの世界を見てほしいと考えられたレッスンです! ぜひ、みなさんもいろいろなことにチャレンジしてみてください! (6月以降も、みらいの架け橋レッスンの体験会(中学3年生対象)を行っています。是非お気軽にご連絡ください♪)

次回の中学3年生オープンキャンパス
日時:6/12(土)13:30~15:30 アート・クラフト(お花を使ったリースづくり)
場所:KTCおおぞら高等学院 高松キャンパス
参加費:無料

キャンパス内では、除菌や換気を行い、新型コロナ対策を行ったうえで実施いたしますのでご安心ください。では、みなさんのご来校、心よりお待ちしております。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
高松キャンパスでは、見学や個別相談(消毒、除菌は万全です)、無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談や学校説明会を実施しています。キャンパス見学・オンラインともに、事前のご予約が必要となりますので、まずはお問い合わせください。※また、進路選択に悩まれた中学生のみなさんからも多くの相談が寄せられています。どんなことでも、お気軽にお問い合わせください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

KTCおおぞら高等学院 高松キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがKTCおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談、オフライン相談ともに可能)
個別相談:火・水・金・土・日曜日 開催中!
へ先ずはお電話を!
メール:takamatsu-office@ktc-school.com
電話:087-822-3220
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇