香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
こんにちは、高松キャンパスです。
5月29日(土)に高松キャンパスで中学生対象の「オープンキャンパス」が実施されました。KTCおおぞら高等学院では「こんな学校もあるんだ!」と、高校進学選びで早く安心をしてもらうために、5月からオープンキャンパスを実施しています。この体験で「こんなコーチがいるんだ!」「サポート校ではこんなこと勉強するんだ!」「こんな在校生が通っているんだ!」と、早めに進路について学ぶことができ、少しでも高校進学をイメージしてもらえるように行っています。

今回は、プログラミングコースとマンガコースという高松キャンパスで人気のコースを体験してもらいました。各コースでは実際のコーチや道具を使いながら体験してみるのはもちろん、「わからないときは、こういうふうにコーチや先輩が助けてくれるんだ!」と、学校の雰囲気も伝わったのではと思います。プログラミングコース体験の様子KTCおおぞら高等学院では6月1日から中学3年生向けのプレ・トライアル(早目に併願できる入試制度)が始まります! 「学校選びがまだできていない...」「他の高校が合格するか不安...」という生徒も早めに受験に取り組むことで安心感を抱き、中には「この入試で自信をつけて、次の日から中学校に少しでも行けるようになりました!」とうれしい声をいただきます。やはり受験をするということは、生徒にとっては一大事! 準備をする中で「本当に合格するのかな...」「行ける高校があるのかな...」と不安に思うことは当たりまえのことだと思います。そんなか、みんなよりも早めに受験をすることで緊張感が早くとれたり、また合格を勝ち取ることで「私には行く高校がある!」と安心感を持って残りの中学校生活を送ることができると思います。KTCおおぞら高等学院を第一希望に考えてくれるのは、もちろんとても嬉しいことですが、そうではない生徒にも安心感をもってもらえる入試制度となっています。ぜひ、不安がある方は、選択の一つとして入れてもらえると良いかと思います。

また、入試(合格)後のサポートも充実しており、入学するまでに勉強面などをサポートする「くれしぇんど」もあります。「合格したものの入学するまで不安...」という気持ちを解消すべく、高校入学までに勉強面やコミュニケーションなどの方法を提案していきます。「高校に入学するまでに必要なことを聞けるので、とても安心する!」と気好評です! もちろん、他校に入学が決まっている方でも参加OKです。(中学1年生~3年生対象)「塾に行くのはハードルが高いので、コミュニケーションや基礎学習から学びたい」という方にはおすすめのサポート内容です。お話を聞いてみたいという方は、ぜひお気軽にご相談ください♪

次回オープンキャンパス
日時:6/12(土)13:30~15:30 クラフト(ものづくり体験)
場所:KTCおおぞら高等学院 高松キャンパス
参加費:無料

キャンパス内では、除菌や換気を行い、新型コロナ対策を行ったうえで実施いたしますのでご安心ください。では、みなさんのご予約を心よりお待ちしております。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
高松キャンパスでは、見学や個別相談(消毒、除菌は万全です)、無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談や学校説明会を実施しています。キャンパス見学・オンラインともに、事前のご予約が必要となりますので、まずはお問い合わせください。※また、進路選択に悩まれた中学生のみなさんからも多くの相談が寄せられています。どんなことでも、お気軽にお問い合わせください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

KTCおおぞら高等学院 高松キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがKTCおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談、オフライン相談ともに可能)
個別相談:火・水・金・土・日曜日 開催中!
へ先ずはお電話を!
メール:takamatsu-office@ktc-school.com
電話:087-822-3220
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇