香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
コーチと生徒
こんにちは、高松キャンパスです。
さて、今週から6月に入り、今年も半年近くとなりました。早いですね... そして、毎年この時期頃から「転校を考えている」という高校生や「来年の進路をそろそろ決めていきたい...」という中学生の保護者の方からのお問い合わせを多くいただきます。そんななかで「屋久島おおぞら高等学校(通信制高校)はどんな仕組みですか?」「KTCおおぞら高等学院(サポート校)はどんなところですか?」というご質問をよく受けます。確かに、難しいですよね... そこで、今日は「サポート校」や「通信制高校」など、もしかしたら聞いたことがない人にでもわかるように、それぞれの役割や仕組みをお伝えします!

まず、「屋久島おおぞら高等学校」という場所は、みなさんが入学する通信制高校になります。年に一度屋久島おおぞら高等学校で行われるスクーリングでは、単位を取得するための授業や人とのコミュニケーションを大切にするアクティビティ授業を受けます。屋久島の素晴らしい自然を目の前に自分や他と向き合い、自分自身や自分の周りのいのちの大切さを学んでほしいという思いで行われています。

しかし、屋久島には毎回登校はできないので、実際に登校したり授業を受けたりする場所は、「KTCおおぞら高等学院(サポート校)」になります。「KTCおおぞら高等学院」は全国にあり、自宅から一番近いキャンパスに通うことができます。中四国のエリア内でも、高松市や松山市(愛媛)だけでなく、岡山市や倉敷(岡山)、広島市や福山市(広島)にと、多くのキャンパスがあります。そして、それぞれのキャンパスでは授業が実施され、今ではオンライン授業も受講できるようになっています。また、多くのみらいの架け橋レッスン®(選択授業)や専門的なコース(プログラミング・マンガイラスト)を受講できたり、新しい世界でチャレンジできる海外留学プログラムや多彩なイベントも多く実施されています。

さらに、高松キャンパスには「どんな生徒がいるの?」「どんな授業しているの?」と気になる方は、個別相談も行っていますのでぜひご相談ください。実際に見に来て、「あ、なるほど! こんな学校もあるのね!」と新しい発見になるかと思います。ぜひ、お気軽にご連絡ください。お待ちしております。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
高松キャンパスでは、見学や個別相談(消毒、除菌は万全です)、無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談や学校説明会を実施しています。キャンパス見学・オンラインともに、事前のご予約が必要となりますので、まずはお問い合わせください。※また、進路選択に悩まれた中学生のみなさんからも多くの相談が寄せられています。どんなことでも、お気軽にお問い合わせください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

KTCおおぞら高等学院 高松キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがKTCおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談、オフライン相談ともに可能)
個別相談:火・水・金・土・日曜日 開催中!
へ先ずはお電話を!
メール:takamatsu-office@ktc-school.com
電話:087-822-3220
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇