香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
エコキャップを手にする生徒
こんにちは、高松キャンパスです。
最近は日差しも強くなり、めっきりと夏を感じるようになりました。みなさん、体調はいかがでしょうか?

さて7月になり、高松キャンパスのボランティアチーム(ぼらぼら)の活動が盛んになってきました! 毎週行っている清掃活動も、さまざまな企業や地域の方に声をかけていただき、今後は一緒に活動をさせていただける機会も増えました。生徒・コーチも「どんな方と出会えるかな...」と、今後いろいろな方と会えることを楽しみにしています。

また、私たちが一緒に力を入れている活動の中に「エコキャップ集め」があります。こちらも、周辺の企業の方に「ワクチンのお金に換金されるエコキャップをあつめています!」という旨のチラシを配り、ご協力いただける企業を探しています。そこで、今回国際協力機構JICAの方から「エコキャップ、少しですが集まりましたよ!」とおっしゃっていただき、ボランティアメンバーで回収に行かせていただきました。お願いをした日から3週間ほどしか経っていませんが、職員の方やご家族にも声をかけていただいたようで、充分すぎるほどの数が集まりました。生徒の活動に賛同していただき、一緒に「地球を少しでもよくしよう!」というお気持ちが本当にうれしく思います。ご協力ありがとうございました!集まったエコキャップ KTCおおぞら高等学院では「社会の架け橋プログラム®」という、なりたい大人を見つけ、やりたいことや好きなことに近づくためのキャリア教育プログラムがあります。生徒には、学校外の世界にも目を向け、視野を広げる大切さを実感してもらいたいと願っています。そのために、高松キャンパスではさまざまな地域連携やボランティア活動を積極的に行っています。机の上だけでの勉強ではなく、みなさんも外に少しだけ目を向け、視野をひろげてみませんか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KTCおおぞら高等学院 高松キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがKTCおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談、オフライン相談ともに可能)
個別相談:火・水・金・土・日曜日 開催中!
※新型コロナ予防対策を行っております。安心してお問い合わせください。
メール:takamatsu-office@ktc-school.com
電話:087-822-3220 へ先ずはお電話を!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇