香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
作ったチャーム

みなさん、こんにちは。高松キャンパスです。
夏休みに入り、おうち時間が増えたかと思いますが、みなさんはどんな過ごし方をされていますか? おうちで、自由研究や自画工作などしている人も多いのではないでしょうか。

高松キャンパスのみらいの架け橋レッスン(選択授業)「手芸」では「ものを作る楽しさ!」をテーマに、男女関係なくものづくりを楽しめるレッスンを行っています。時にはミシンを使って手さげ鞄を作ったり、夏に似合うアクセサリーを作ったりと、だれでも簡単に楽しめるもの、そして使うことができるものを作るようにしています。

今回もレッスンをのぞくと、レジンを利用したキーホルダーを丁寧に作っていました。これもまた夏らしく涼しげできれいです! 生徒に「これ完成したあとはどこに付けるの?」と聞くと「筆箱に付けようかな...」「部屋に飾る!」「お母さんにあげます!」など、ウキウキ声で話してくれました。それぞれ作ったものが形になると、やっぱり嬉しいですね。

ものづくりの良いところは、正解、不正解がないところ。自分の考えや発想を自由に表現し形にできるので、それぞれの作り手の個性が出ます。そして、作品を見せあり越して、その個性をみんなで発見し、「これすごいね!」「面白い! いいね!」と良いところをシェアする時間にもなります。そうすることで、相手との距離が少しずつ縮まっていくのを見ていて感じます。

KTCおおぞらは人と人との関りを大切にできる場を作りながら、生徒に学生の今だからできることを体験させていけたらと考えています。夏休みも、みらいの架け橋レッスンや補講を実施し横の繋がりを作ったり勉強の遅れをサポートする場を作っています。興味のある方、進路に迷っている方は夏休み中も体験会を実施しているので、下記までご連絡ください。(新型コロナ対策を実施しております。ご安心してお申し込みください)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KTCおおぞら高等学院 高松キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがKTCおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談、オフライン相談ともに可能)
個別相談:火・水・金・土・日曜日 開催中!
※新型コロナ予防対策を行っております。安心してお問い合わせください。
メール:takamatsu-office@ktc-school.com
電話:087-822-3220 へ先ずはお電話を!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆