香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
うどんマップ

こんにちは、高松キャンパスです。
8月に入り、早いもので来週からお盆休みとなります。コロナ渦の今、外出はできませんが、安全かつ充実したお休みをおすごしください。そして、ゆっくりと体を休めてください。

さて、以前のブログでもお伝えしていたように、みらいの架け橋レッスン「うどんの探求」では、キャンパス周辺のうどん屋さんや置いてあるメニューを調べ、うどんの魅力を発信する「うどんマップ」を作成しています。ただし、ただのうどんマップではなく、地元の人でも食べたことのないような変わったうどんに特化した"変わりだねうどんマップ"を作成しました! 「うどん県ならではの珍しいうどんを食べてみたい!」という観光客や出張で来られた人のためはもちろん「うどんはいつも食べているから、特に地図なんていらない」という地元民の人でも、新しいうどんの魅力に気づいてほしいと思い、おもしろいうどんを集めてみました!

実際にお店に行ってうどんを食べ、生徒自身も「こんなうどんがあるんだね! まだまだうどんは奥が深いね」と、新たなうどんの魅力に気づくことができました。なかなか外出ができない今ですが、なんとかこの"変わりだねうどんマップ"を見て、新型コロナが終息したら「おもしろそう、行ってみようかな」と、思ってくれたらいいなという、生徒の願いが込められています。この積み重ねが少しでも、高松のため、香川のためになったらいいなという思いで、生徒が一生懸命作ってきました! マップは、周辺の企業の方や来校された方に配布をしたり、キャンパス外に掲示をしています。キャンパス前を通った方は、ぜひ一枚手に取ってみてください!うどんマップを手にするコーチ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
高松キャンパスでは、見学や個別相談(消毒、除菌は万全です)、無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談や学校説明会を実施しています。キャンパス見学・オンラインともに、事前のご予約が必要となりますので、まずはお問い合わせください。※また、進路選択に悩まれた中学生のみなさんからも多くの相談が寄せられています。どんなことでも、お気軽にお問い合わせください。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

KTCおおぞら高等学院 高松キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べます。
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談、オフライン相談ともに可能)
メール:takamatsu-office@ktc-school.com
電話:087-822-3220