香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444
高松キャンパスの生徒
みなさんこんにちは、入学相談室の的塲です。
今年の夏もまだまだ暑さが続きそうです。開催されるかどうか議論されていたオリンピックも終わりました。アスリートがよく口にしていた「開催していただいてありがとうございます。」という言葉、当たり前のことができないことの葛藤もあったと思います。その中で日本史上最高の獲得メダル数でした。感謝の気持ちが結果に繋がったのかなと思います。みなさんは、オリンピックを見て何を感じましたか?

さて、2学期も始まり、中学3年生のみなさんにとっては少しずつ進路選択の時期が近づいてきています。「そろそろ高校について決めていかないと...」「でも、まだ迷っていて決めきれない...」という方も多いのではないかと思います。あっという間に過ぎ去る夏休み! 2学期になると、さらに時間の速さを感じますよ! そんなみなさまに、KTCおおぞら高等学院 高松キャンパスでは、個別相談を実施しています。この夏休み中に少しでも前向きになるきっかけにしていただければと思います。

個別相談に来られる方の中には...
進路について、どうしようかずっと悩んでいるが、なかなか動けなかった...
勉強が苦手で、入れる高校があるか不安...
1学期なかなか学校に足が向かなかった...
学校には行けているけど、教室に入れない...

といった悩みを持たれる方が多くいらっしゃいます。そこで、なるべく個人の状況に合わせて相談に乗らせていただいたり、通信制高校 サポート校のしくみや高松キャンパスの雰囲気をより詳しく知っていただくように努めております。そのおかげか、多くの生徒さんと保護者の方が安心して帰っていかれます。

また、「説明だけでなく、レッスンを体験してコーチや在校生の雰囲気をみてみたい!」という方には、オープンキャンパスへの参加をおすすめします!

★9月25日(土)13:30~(13:15受付開始)
ダンスまたはプログラミングへの参加!
大人気のみらいの架け橋レッスン®「ダンス」やみらい学科™「プログラミングコース」を実際に体験してみよう!

★10月16日(土)13:30~(13:15受付開始)
ハロウィーンアート!
みらいの架け橋レッスン「アート」のプチ体験!モノづくりが好きな人、チャレンジしてみたい人はぜひ体験を!

★10月23日(土)13:30~(13:15受付開始)
学校説明会、授業体験!
「KTCおおぞらはどんな学校? 単位制とは? 本当に卒業できるの?」の疑問に答えます。
また、実際の高校の科目の授業にチャレンジし、楽しくわかりやすい授業を体感してみよう!

百聞は一見に如かず! ぜひ、オープンキャンパスに参加して「自分に合った授業?」「自分に合ったコーチ?」「自分にあった雰囲気?」を自分の目で体験してみてください。将来の目標に合わせて、自由にコースや登校日数、マイコーチ®を自分で決めることができます。決められたレールではなく、自分の目標に合わせた高校3年間を過ごしていきましょう!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
高松キャンパスでは、見学や個別相談(消毒、除菌は万全です)、無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談や学校説明会を実施しています。キャンパス見学・オンラインともに、事前のご予約が必要となりますので、まずはお問い合わせください。※また、進路選択に悩まれた中学生のみなさんからも多くの相談が寄せられています。どんなことでも、お気軽にお問い合わせください。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

KTCおおぞら高等学院 高松キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べます。
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談、オフライン相談ともに可能)
メール:takamatsu-office@ktc-school.com
電話:087-822-3220