香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
ダンス練習中!

みなさん、こんにちは。高松キャンパスです。
夏安も終わり、高松キャンパスでは今週より後期が始まりました! みなさんは、夏休みをどのようにすごしましたか? 新型コロナ感染拡大のニュースが流れ、雨も毎日用に降り続いたお盆休み。なんだか体も心もすっきりしないですよね...

そんななか、高松キャンパスではやる気に満ちた元気な生徒がいます。それは、ダンスメンバーの3人です! 9月下旬に行われる「KTCおおぞら杯」の予選に向けて、夏休みも猛特訓を行っています。

「KTCおおぞら杯」とは、さまざまな部門ごとに行われる、KTCおおぞらの全国大会です! No. 1を目指す生徒が全国から集まり、日頃の練習の成果を競い合います。3人は、この中のダンス部門予選に向けて、雨にも負けず、暑さにも負けず、そして新型コロナにも負けず、今自分たちにできる精一杯をこの夏にぶつけています! 3人ともダンス初心者でこの5月から結成されたメンバーで、はじめは振り付けを覚えるだけで精いっぱいでしたが、今では音楽のリズムを感じながらノリノリで楽しく踊れるようになりました。自分の踊りへの意識はもちろんですが、今では相手との距離感なども考えながら、チームのひとつのダンスとして意識ができるようにまでなりました。「夏休み毎日動画を見ながら練習してきたよ」と誇らしげに報告してくれたり、「なんとか予選突破したいな...」と言う彼らに、日々成長を感じます。ダンスチーム「TMC(TakaMatsu Cityの略)」! 彼らが予選を突破できるよう、応援よろしくお願いします。そして、まだまだ暑い日々が続きますが、みなさんも彼らに負けないように、前向きな気持ちで頑張っていきましょう!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
高松キャンパスでは、見学や個別相談(消毒、除菌は万全です)、無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談や学校説明会を実施しています。キャンパス見学・オンラインともに、事前のご予約が必要となりますので、まずはお問い合わせください。※また、進路選択に悩まれた中学生のみなさんからも多くの相談が寄せられています。どんなことでも、お気軽にお問い合わせください。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

KTCおおぞら高等学院 高松キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べます。
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談、オフライン相談ともに可能)
メール:takamatsu-office@ktc-school.com
電話:087-822-3220