香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444
オンライン授業の様子
みなさん、こんにちは、高松キャンパスです。
今回は、キャンパスの日ごろの授業の様子をお伝えします。

先日、コロナ感染拡大のため、香川県にもまん延防止等重点措置が発令されました。そのため、自宅で過ごす時間がさらに増えていると思いますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? それに伴いまして、高松キャンパスでは現在全学年分散登校を実施しています。また、昨年度から続けていますオンライン授業も同時に行われています。KTCおおぞらが普段から大切にしている「リアルなつながり」がICT化の整備によって、より広くオンラインでもつながることができています。

「どこでも、どことでも型学習」で、学びの場所は自宅からや他の場所からでもOK! 通常授業はもちろん、個別の面談や勉強面のサポート、レポートの提出物やみらいの架け橋レッスン®もどこからでもオンラインで受講することができます。また、学びの相手はキャンパスのコーチからだけでなく、日本中のキャンパスや屋久島、海外の人ともオンラインでつながることができ、職場見学や企業説明会の進路活動も含めてICT化を進めています!

高松キャンパスの生徒からも「体調が悪くて普段登校できない日が多いけど、オンラインで授業を配信してくれるから授業も遅れることがないので安心!」「オンラインを活用することで、他のキャンパスの生徒ともつながりを持つことができ、コミュニケーションの幅が広がる」などの声も上がり、オンライン授業の環境にも慣れている様子です。

登校してからのサポートはもちろんですが、オンラインを通じて自宅からでもサポートをすることができ、コロナ禍ではありますが、生徒との密なつながりを感じることができます。登校面で不安を感じている方、今までとは違う新しい形の高校生活を私たちと送ってみませんか? オンライン上(自宅)からでも学べることがたくさんありますよ!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
高松キャンパスでは、見学や個別相談(消毒、除菌は万全です)、無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談や学校説明会を実施しています。キャンパス見学・オンラインともに、事前のご予約が必要となりますので、まずはお問い合わせください。※また、進路選択に悩まれた中学生のみなさんからも多くの相談が寄せられています。どんなことでも、お気軽にお問い合わせください。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

KTCおおぞら高等学院 高松キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べます。
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談、オフライン相談ともに可能)
メール:takamatsu-office@ktc-school.com
電話:087-822-3220