香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
フラワーで作った作品を手にする生徒
みなさん、こんにちは、高松キャンパスです。
早いもので8月も気づけば終わり、もう9月になりました。そこでみなさんに質問です! さて、"秋"と言えば何を思い出しますか? 芸術の秋? スポーツの秋? それとも食欲の秋?

今回はみらいの架け橋レッスン(選択授業)に参加している「秋には新しいこと(芸術もスポーツもなんでも!)にチャレンジしたい!」という3年次生の友香さんにインタビュ―をしました。高松キャンパスのみらいの架け橋レッスンをぜひ参考にしてみてください♪

Q. 友香さんはどのみらいの架け橋レッスンに参加していますか?
A. 手芸、フラワー、時々スポーツに参加しています。モノづくりをしたり、体を動かしたりすることでリフレッシュしています!

Q. 特に好きなみらいの架け橋レッスンはありますか?
A. フラワー(アレンジメント)が好きです!今年の4月から参加し始めたのですが、最初は生け花とかしたことがなかったのですが、だんだんとお花の魅力を知ることができました。他にも、ハーバリウムを作ったり、造花でリーフを作ったりするんですよ。もちろんみんな初心者だから、コーチが丁寧に教えてくれるので、楽しく安心して学べます!

Q. 初心者から始めたのに、今ではたくさんの作品を作っているんですね! ご家族の反応はどうですか?
A. 今まで作った作品は、全部家の玄関やお部屋に飾っていますが、お母さんやお父さんが「すごいね!」と褒めてくれて嬉しいです♪ また、この前おばあちゃんにもあげたら「お花を見るたびに友香のことを思い出すわ!」と言ってくれました☆

Q. 次はどんなものにチャレンジしてみたいですか?
A. クリスマスリースなど、季節ものを作ってみたいです!

友香さん、ありがとうございました。「みらいの架け橋レッスンが楽しい!」と語ってくれた彼女は、ただいま進学に向けて猛勉強中です。しかし、受験勉強の隙間にこうやって好きなことをして、新しいことに挑戦する気持ちも忘れていません。友香さん、リフレッシュしながらも、いろいろなことにチャレンジしてみてください。

みらいの架け橋レッスンは、初心者でも「ちょっとやってみようかな...」というチャレンジする気持ちを大切にしています。他にも、ダンスやネイル、ヘアメイクやアートなど、プロの講師が教えてくれるので、一から丁寧に学ぶことができます。また学年関係なく、「これが好き!」という共通の友人がとてもできやすい空間になっています。"初めて"は誰にでもあるもの! 少しの勇気で何か新しいものに出会えるかもしれません。KTCおおぞら高等学院はみなさんの"チャレンジ"を応援しています。「新しいことを始めたい!」「変わりたい!」という方、ぜひお気軽にご連絡ください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KTCおおぞら高等学院 高松キャンパス
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
※新型コロナ予防対策を行っております。安心してお問い合わせください。
メール:takamatsu-office@ktc-school.com
電話:087-822-3220 へ先ずはお電話を!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇