香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
ウォーキング

みなさん、こんにちは、高松キャンパスです。
今週から一気に気温が下がり、めっきりと秋から冬の雰囲気になりました。季節の変わり目は、体の調子にも変化がでるので、お気をつけください。

さて、そんな秋の始まりの今日この頃、生徒と一緒に、地元香川県のサッカーチーム「カマタマーレ」の応援に行きました! 試合観戦前には、普段からいろいろとコラボをさせていただいている明治安田生命さまが主宰する「Jリーグウォーク」に参加し、秋晴れの気持ちいい外をウォーキングしてきました。みんなと会話をしながらのウォーキングは、みんなにとってはとても刺激的で「久しぶりに運動したけど、気持ちよかった!」と、みんな楽しんでいました。

今回参加した生徒は、ほとんどの生徒が初めての観戦! 「カマタマーレの存在は知っていたけど、試合自体は初めて見た。思ったより迫力があって楽しかった!」との声も。また普段過ごしていて、地元の良さを実感することはまだなかなかないですが、こういうイベントや地元を応援する人を見て、「地元のチームを応援するファンの方を見て、チームに親近感を感じた! これからも応援したいな!」「私たちの地元を守りたい! 大切にしたい!」という気持ちが芽生えたようです。地元を知ることは、自分自身を知ること! 多くの地元の良さを誇りに思う大人になってほしいと思います。

KTCおおぞらでは、自分自身が今後何をしたいのか、将来どんな大人になりたいかを考えることができるように、在学中により多くの大人と接してもらいたいと感じています。「この方がどんな大人なのか、どんなお仕事をしているのか」から、「世の中にはどんなお仕事ややりがいがあるのか、自分にはどんなものが向いているのか」を考えてもらうためです。何もしなければ、「これをやりたい!」というものがなかなか出てこないかと思います。この多感な高校生の時期に、多くの経験や人と出会うことで自身の進路のきっかけになってもらえればうれしいです。一緒に魅力ある大人に出会える授業に参加しませんか。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
KTCおおぞら高等学院 高松キャンパス
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
※新型コロナ予防対策を行っております。安心してお問い合わせください。
メール:takamatsu-office@ktc-school.com
電話:087-822-3220 へ先ずはお電話を!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆