香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
学校説明会の様子
みなさん、こんにちは。入学相談室の的場です。
毎日寒い日々が続いていますが、みなさん体調はいかがでしょうか? くれぐれも体にはお気をつけください。

さて、中学3年生のみなさんにとって、とうとう入学試験本番の時期に貼ります。もうすでに高校入試が終了した方、私立高校が終了し、これから公立高校を受験するという方など、様々だと思います。この時期からは、今日勉強したことがそのまま点数に繋がるかと思います。当日まで実力アップのチャンスはあります。1分、1時間、1日を大事に過ごして、自分に自信をつけてください。本番まであと少し! みなさんを応援しています。

一方、入試を経験したことで「再度あらためて進学先について考えるようになった」と、相談に来られる方いらっしゃいます。

「周りの人から勧められて、受験したが、もう一回納得する進学先を考えたい。」
「勉強については、自信がなく、サポートしてもらう環境がいいな。」
「入試の結果がでて、ようやく目が覚めて親と一緒に進学先を考えたい。」

進路変更は、まだ間に合います。「納得のいく行き先を考えたい!」という方は、最後まであきらめずに、自分と向き合ってしっかりと考えてみてください。また、KTCおおぞらでも、引き続き、学校説明会、個別相談を対面、オンラインで実施をしています。「KTCおおぞらもまだ興味がある」「第2の選択としても考えたい」という方は、ぜひお気軽にご連絡ください。新型コロナ対策を万全に、授業見学を随時受け付けていますので、ぜひお問い合わせください。

また、中学2年生のみなさんにとっては、ちょうど1年後に入試を迎えることになります!「え、もうあと1年!? どうしよう...」「早めに高校についての情報を得たい!」「将来を考えるきっかけにしたい!」と、個別相談に来られる中学2年生の方も増えてきました。「まだまだ時間はある!」ではなく、早めにいろいろな選択肢をぜひ見ておき、自分の進路選択にと活用していきましょう。下記の学校説明会は、1・2年生も参加可能となりますので、ぜひご参加ください。お待ちしております♪

【学校説明会】
1月29日(日)13:30~15:30(中学生全学年対象)
場所:KTCおおぞら高等学院 高松キャンパス 
内容:通信制高校 サポート校のしくみ、学校生活、授業体験

【夜の学校説明会(オンライン)】
♦1月19日(水)20:00~21:30(中学生全学年対象)
「卒業後の進路は?」「通ってみてどうだった?」などの聞きたいことを卒業生インタビューを含めた学校説明会。KTCおおぞらの魅力は、一人ひとりにあった進路決定へのサポート体制♪ これから3年間のイメージがきっと見えてきます。中学1~3年生のご参加をお待ちしています♪
高校選びで迷われている方、通信制高校 サポート校のことを知りたい! あなたにあった学校生活の形がKTCおおぞらにはあります!

♦2月9日(水)20:00~21:30(中学3年生対象)
「まだ、進学先が決まっていない」「通信制高校 サポート校を考え始めて...」など、不安を抱えている中学3年生・保護者のみなさんに向けて、出願方法や入試方法、学費説明を始め、今からでも安心して手続きして、入学ができるよう説明をします。どう動いたら良いかわからない方は、ご参加ください♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KTCおおぞら高等学院 高松キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがKTCおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談を行っています)
個別相談:火・水・金・土・日曜日 開催中!
087-3-822-3220へ先ずはお電話を!
メール:takamatsu-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇