香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
大道芸をする生徒

みなさん、こんにちは、高松キャンパスです。
新年が始まり、みなさんはどうお過ごしですか? キャンパスのコーチは、生徒の元気な姿を今年も見ることができてとても嬉しく思っています♪

さて、先日、始業式の際にみんなで新しい目標を書初めに書いていきましたが(https://www.ktc-school.com/campus/takamatsu/blog/20220114-091000.php)、みなさんはどんな目標をたてましたか? 勉強のこと? 進路のこと? プライベートのこと?キャンパスの生徒の中には「たくさんの好き(スキル)を身につけたい!」と、目標を立てた生徒もいます。

そんな〝好き"を見つけたい生徒にとっての大イベントである「みらいの架け橋レッスン発表会!」が、今年も行われます。「みらいの架け橋レッスン発表会」とは、中四国内にある、高松・松山・岡山・倉敷・広島・福山の6キャンパス合同で、日頃のレッスンの成果をオンラインで発表する場です。生徒がこの一年間で、学んだことや作った作品の集大成を発表する場、そして他キャンパスの生徒と関われる場にもなるので、みんなとてもワクワクしています!

上の写真は「大道芸」レッスンの様子です。この寒空の下、皿回しやジャグリング、ディアボロなど様々なものに挑戦中です。また、発表会に向けて、誰がどの種目を披露するかを話し合っている最中です。何かに向かって一生懸命になる姿は本当に頼もしく感じます。本番が楽しみです! その他にも、ネイルやアートなどの作品もたくさんお披露目していきたいと思います♪

高松キャンパスでは、日頃から「ダンス」「ネイル」「手芸」「スポーツ」「ボランティア」「アート」「美文字」「大道芸」「フラワー」など、たくさんのみらいの架け橋レッスン(選択授業)を行っております。これをきっかけに、将来を考えるようになった生徒や自分の特技や趣味を見つけていく生徒も多くいます。「なにごとにもチャレンジ!」をテーマに、「とにかくやってみよう!」と声をかけあっていきます。レッスンを通して、今年も生徒の成長をみなさんにお見せできればと思っています。今年も生徒の輝く姿をより多くお伝えしていきます!

私たちKTCおおぞら高等学院は、生徒がなりたい大人になるために、いろいろなことにチャレンジできる場をこれからも提供していきます。新しい年がスタートしました。何かを始めたい、自分を変えたいと思っている人、一歩踏み出すいいタイミングです! 個別相談は随時受け付けていますので下記までご連絡ください。お待ちしております。

【学校説明会】
◆1月29日(土)13:30~15:30(中学生全学年対象)
場所:KTCおおぞら高等学院 高松キャンパス 
内容:通信制高校 サポート校のしくみ、学校生活、授業体験

【夜の学校説明会(オンライン)】
♦1月19日(水)20:00~21:30(中学生全学年対象)
「卒業後の進路は?」「通ってみてどうだった?」などの聞きたいことを卒業生インタビューを含めた学校説明会。KTCおおぞらの魅力は、一人ひとりにあった進路決定へのサポート体制♪ これから3年間のイメージがきっと見えてきます。中学1~3年生のご参加をお待ちしています♪
高校選びで迷われている方、通信制高校 サポート校のことを知りたい! あなたにあった学校生活の形がKTCおおぞらにはあります!

♦2月9日(水)20:00~21:30(中学3年生対象)
「まだ、進学先が決まっていない」「通信制高校 サポート校を考え始めて...」など、不安を抱えている中学3年生・保護者のみなさんに向けて、出願方法や入試方法、学費説明を始め、今からでも安心して手続きして、入学ができるよう説明をします。どう動いたら良いかわからない方は、ご参加ください♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
KTCおおぞら高等学院 高松キャンパス
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
※新型コロナ予防対策を行っております。安心してお問い合わせください。
メール:takamatsu-office@ktc-school.com
電話:087-822-3220 へ先ずはお電話を!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆