香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
キャンパス前

みなさん、こんにちは、高松キャンパスです。
高松キャンパスでは、ただいま単位認定試験期間真最中! 1年次生は初めての試験にドキドキしているようで、コーチに「どうやって試験勉強したらいいですか?」と聞いている姿をよく見かけます。1年間の締めくくりの大切な試験ですがら、しっかり復習をしてのぞんでもらいたいです。

さて、そんな1年次生も、早いものでKTCおおぞらに入学してもうすぐで1年! そんな初めての高校生活を過ごした1年次生の中で、特に、コーチが「成長したな」と思う生徒の一人を今日はみなさんに紹介したいと思います。彼女にキャンパスでの様子を聞きました。彼女を通して「KTCおおぞらはどんなところ?」が伝わるかなと思います。ぜひご覧ください。

Q:昨年の今頃、中学3年生の時はどんなことを考えていましたか?
A:KTCおおぞら高等学院に入学が決まっていたので、卒業後に行くところがあってそこは安心していました♪ 学校生活で友人ができるかとか、勉強ついていけるかとか入学した後のことを考えていました。

Q:入学してからはどんな高校生活を送っていますか?
A:入学して2日目に友人ができてよかった。キャンパス帰りに友人と商店街でカフェに行ったりしています! 今は行っていないけど... 勉強は、わからんところは聞いたら教えてくれるし、自分のペースでできるから良いです。数学も丁寧に教えてくれるから、レポートも解けました。それと、KTCおおぞらは、毎日登校しないといけないわけではないので、午前中はオンラインの授業に参加して、午後のみらいの架け橋レッスン®だけキャンパスに登校するという日もあります。

Q:友人や先輩とのかかわりはどうしていますか?
A:コーチとはよく話をします! マイコーチ®だけでなく、他のコーチもみんな話しやすいので、授業中の質問やプライベートの相談もしやすいです! あと、みらいの架け橋レッスンには学年関係なくみんなが参加できるから、先輩が気軽に話しかけてくれたり、教えてくれたりします!

Q:最後に、まだ進路が決まっていない中3生に向けてメッセージをお願いします。
A:気になった学校があったら、まずは自分で見学をしてください! そして、自分に合うところを決めてくださいね!


インタビューに答えてくれてありがとうございました。マイコーチを選べる点や自分のペースで登校やレポートを提出ができる点が彼女のペースに合っていたようです。「進路が決まっていない」「どうしたらいいのかわからない」、そんな悩みがある方はまずは学校説明会や個別相談にお申し込みください。個人に合わせた進路アドバイスをさせていただきます♪
オンライン学校説明会
◆2月9日(水)20:00~21:30(中学3年生対象)
「まだ、進学先が決まっていない」「通信制高校 サポート校を考え始めて...」など、不安を抱えている中学3年生・保護者のみなさんに向けて、出願方法や入試方法、学費説明を始め、今からでも安心して手続きして、入学ができるよう説明をします。どう動いたら良いかわからない方は、ご参加ください♪

◆2月25日(金)20:00~21:30(中学生全学年対象)
KTCおおぞらに通っていた保護者の声をとして、お子さんの成長だけでなく、保護者の方の想いがつまったインタビューも紹介させていただきます。短いようで長い3年間の変化もお聞きください。中学1~3年生のご参加をお待ちしています♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
KTCおおぞら高等学院 高松キャンパス
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
※新型コロナ予防対策を行っております。安心してお問い合わせください。
メール:takamatsu-office@ktc-school.com
電話:087-822-3220 へ先ずはお電話を!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆