香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44

こんにちは、高松キャンパスです。
早いもので2月になり、今年もあっという間に1か月が過ぎました。みなさん、今年初めに立てた目標は順調でしょうか?

高松キャンパスにも、みなさんと同じように「今年頑張ってみたいこと!」を宣言してくれた生徒がいます。上原くんは、一度は全日高校に進学したものの、前籍校ではなかなか登校ができず、去年の秋ごろにKTCおおぞらに転校してきました。最初は前籍校とのギャップや体調面でなかなか登校できていませんでしたが、去年の年末のイベントへの参加をきっかけに、登校頻度を増やし、キャンパスライフをもっと楽しもうとする姿が見られます!

今年の目標は「友だちをつくること! そして、いろいろな経験をしてみること!」だそうです。実は、上原君は多くの趣味を持っており、その趣味の多様さにコーチはいつも驚かされます。そんななか、先日、「これ、ぜひキャンパスで飾ってください!」と、手作りのフィギュアを持ってきてくれました! 丁寧に色が塗られたフィギュアは、屋久島おおぞら高等学校のイメージカラー〝おおぞらブルー"を考えて塗ってくれたそうです。「今年頑張ってみたいこと!」を宣言してくれた生徒そんな上原君は、今年の目標を達成するために、中学3年生のためのオープンキャンパスのお手伝いやキャンパスイベントの実行委員に立候補してくれ、キャンパスのためにも、自身のためにもいろいろなことに挑戦してくれています。「自分ができること、みんなの役に立てれば...」と、できることをまずはやっていくとのことです。頼もしいです。楽しんでやっていっている姿がとても素敵で、コーチ一同応援しています。

「何かに挑戦する!」「新しい自分になる!」と、自身に喝を入れることも大事ですが、少し肩の力を抜いて、「まずは自分ができること!」を自分のペースでやっていくことも、長く続けていくにはとても大事だと思います。これから転校を考えているみなさん、登校や学習の頻度をまずは自身のペースで確実に前に進んでいきませんか? ぜひ、KTCおおぞらで自分のできることから進めていきましょう。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
KTCおおぞら高等学院 高松キャンパス
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
※新型コロナ予防対策を行っております。安心してお問い合わせください。
メール:takamatsu-office@ktc-school.com
電話:087-822-3220 へ先ずはお電話を!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆