香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
日ごろの生徒の様子

皆さん、こんにちは。入学相談室の的塲です。例年7月初めは、梅雨末期で大雨の心配の時期ですが、今年はいつの間にか梅雨が終わり、すでに真夏の暑さです。いつもの年以上に、体調管理にお気をつけください。
中三生の皆さんにとっては、この夏が進路を考えていく上で重要な時期であるかと思います。ただ、そうは言っても...
「まだ、進路のことなんて実感がわかない」
「志望校が決まっていない」
「どんな高校があるかもわからない」
「夏休みどう過ごしていいかわからない」

などと思っておられる方も多いと思います。最近、見学に来られたある生徒さんからは...
「入れそうな学校ではなくて、通える学校がいいな」
「やりたいことがある学校がいい」
「やりたいことを見つけられる学校がいいな」

という意見がありました。高校生活を送る上で、充実した生活を送りたいと思うのは当然ですよね。自分にとってどんな学校が合っているのだろうと、最近は中三生の皆さんの見学が増えています。パンフレットなどの情報だけでなく、直接、見て感じることで判断しやすくなることもあると思います。見学したことで新たに感じることや自分自身の発見もあるようです。
さらに、個別相談でもより生徒一人ひとりに合わせた高校生活のご相談や質問も伺っています。是非、一度、オープンキャンパスや個別相談へ来られませんか? お申し込みお待ちしています。

オープンキャンパス【中学生対象】【キャンパスで対面で実施】
7月9日(土)13:30~15:30 パステルアートで、うちわづくり
7月30日(土)13:30~15:30 マンガイラストコース・プログラミングコースを体験!
(マンガイラストもしくはプログラミングの選択制)


集団が苦手という方は、個別相談【キャンパスで対面で実施】
9:30~、13:30~、16:30~(土日も含めて実施)~日時は要相談


まずは自宅から参加したい方は、オンライン夜の学校説明会【ご自宅からご参加いただけます。】
7月21日(木)20:00~21:00


また、オンライン個別相談も実施しております(日時要相談)。

※お申し込みは、いずれも下記のお電話かメールへご連絡ください。または、ホームページから予約していただくことができます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2022年4月より、KTCおおぞら高等学院は「おおぞら高等学院」に校名変更をいたしました。
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
まずは、087-822-3220へお電話を!
メール:takamatsu-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇