香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
おおぞらカレッジインタビューの様子

みなさん、こんにちは、高松キャンパスです。
梅雨も明け真夏日が続いていますが、生徒は今日も汗をぬぐいながら元気に登校しています。
今回、おおぞらカレッジの説明会を実施し、担当の三好コーチと高松キャンパス卒業生の吉田さんが来てお話をしてくれました。
大学、短大、専門学校の違いや入試の種類などを知ることができ、生徒の学びになりました。
おおぞらカレッジに入学した生徒は、同時に近畿大学通信教育部短期大学部商経科に入学し、卒業を目指します。通信制短期大学卒業のサポートを受けながら、協力企業でのインターンシップやオープン講座の受講を通じて、なりたい大人を目指します。
吉田さんにおおぞらカレッジについてインタビューを交えながら、話してくれました。

~インタビュー~
◆おおぞらカレッジを知ったきっかけを教えてください。
吉田さん:高3の秋、まだ僕は進路が決まっていなくて... 高校を卒業した後、すぐ就職することは考えていなかったけど、進学先もまだわからない状態でした。そんな時、当時のマイコーチ®から、おおぞらカレッジがあるよと教えてもらいました。

◆おおぞらカレッジに入学してみてどうだった?
吉田さん:入学式のお手伝いや日本語学校での交流など実学に参加したり、大学のレポートに取り組んだりしています。高校と違ってレポートは難しいけど、コーチに相談しながら進めています。レポートをするための資料とかも作ってくれます。

◆後輩のみなさんにメッセージをどうぞ
吉田さん:気持ちの面でストレスをため込むこともあるかもしれないけど、コーチや友人に相談して、しっかり進路を決めていってください。

と話してくれました。生徒は、高松キャンパスから卒業して、実際に短大生をしている吉田さんの話を聞けたことが、とても印象に残ったようです。
おおぞら高等学院は、高卒資格だけではなく、その後の進路も一緒に考えサポートしていきます。その進路先の一つにおおぞらカレッジがあります。高校卒業後、近畿大学通信教育部短期大学部商経科の卒業を目指しサポートをしていきます。引き続きサポートが受けられるのは安心ですよね。
その他にも、就職を希望している生徒には協力企業があり、そこに就職する生徒もいます。
あなたは、どんな大人になりたいですか? なりたい大人になるために、一緒にこの先を探していきましょう。
興味のある方は、オープンキャンパスを行っていますので、ぜひご参加ください。

オープンキャンパス【中学生対象】【キャンパスで対面で実施】
7月30日(土)13:30~15:30 マンガイラストコース・プログラミングコースを体験!
(マンガイラストもしくはプログラミングの選択制)
集団が苦手という方は、個別相談【キャンパスで対面で実施】
9:30~、13:30~、16:30~(土日も含めて実施)~日時は要相談
まずは自宅から参加したい方は、オンライン夜の学校説明会【ご自宅からご参加いただけます。】
7月21日(木)20:00~21:00
また、オンライン個別相談も実施しております(日時要相談)。
※お申し込みは、いずれも下記のお電話かメールへご連絡ください。または、ホームページから予約していただくことができます。新型コロナ感染対策を徹底して運営をしております。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2022年4月より、KTCおおぞら高等学院は「おおぞら高等学院」に校名変更をいたしました。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
まずは、087-822-3220へお電話を!
メール:takamatsu-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇