香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
パソコン検定に向けて

みなさん、こんにちは。高松キャンパスです。
セミの鳴き声が聞こえる季節になりました。しっかりと暑さ対策をして過ごしてください。
さて先日、高松キャンパスでは日本語ワープロ検定を実施しました。
日本語ワープロ検定は、準会場として高松キャンパスで実施可能で、本会場でなく過ごしなれた環境で検定を実施することができます。

緊張で指をプルプルさせながら本番前の3分練習。みらいの架け橋レッスン®で練習した成果を出し切りました。
終わった瞬間、「ふ―っ」と一息。
「緊張した。」「見て、結構入力できた!」など思いを伝えてくれました。
結果は約1か月後、検定合格しているといいですね。

毎週金曜日はみらいの架け橋レッスン®で、検定の勉強をしています。英語検定や色彩検定、漢字検定、パソコンスピード検定など自分が興味のある検定にそれぞれ取り組んでいます。
おおぞら高等学院は、授業やみらいの架け橋レッスン®、農業体験や留学など様々な体験ができます。「これをやらなければいけない」ではなく、「自分でやることを決める」ことをしていければと思います。頑張らなくて大丈夫! おおぞら高等学院では、自分のペースでやりたいことを学ぶことができます。
高校生活、悩み事などありましたらご相談ください。お力になれればと思います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2022年4月より、KTCおおぞら高等学院は「おおぞら高等学院」に校名変更をいたしました。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
まずは、087-822-3220へお電話を!
メール:takamatsu-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇