香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
ご連絡お待ちしております!

こんにちは、おおぞら高等学院 高松キャンパスの入学相談室の的塲です。
みなさんいかがお過ごしでしょうか? いよいよ夏本番! 夏休み楽しみたいという方、また、勉強面も頑張りたいという方も多いかと思います。さらに、三者面談の時期でもあり、高校についてどうしようかなと考えている方も多いかと思います。

高松キャンパスにも、多くの中学生が相談に来られています。特に、例年、夏休みはじめの今は「どんな高校があるの?」「どんな学校が自分にあっているの?」という思いで、親子で様々な高校の情報を仕入れたり、進路の考えをまとめるためにご相談に来られる方も多くいらっしゃいます。

まだ個別相談に来られてない方の中には「個別相談自体がとても不安...」「まだ行かなくても大丈夫かな」という方も少なくはないと思いますので、そんな方のために、この春、おおぞらに入学した1年次生の生徒に、はじめて個別相談に来た時のことを振り返ってもらいました。少しでも不安がある方はぜひ参考にしてみてください。

Q. ちょうど1年前に、初めて高松キャンパスに見学に来てくれましたが、そのきっかけは?
A. 中学校3年生のこの時期に、まだ進路に迷っていましたが、お母さんに「そろそろ見学に行ってみようか?」と言われたのがきっかけです。そこで背中を押されたので、一歩進むことができました!

Q. その時はどんな生活を過ごしていましたか?
A. 中学校は休みがちで行きたい高校がありませんでした。ただただ焦っていました。

Q. では、実際、個別相談に来てみてどうでしたか? 気持ちは変わりましたか?
A. おおぞら高等学院を知って、自分が今まで考えていた高校のイメージと違う高校生活を送れそうだなと思いました。そして、その個別相談をきっかけに、高校へ向けての前向きな話を初めてお母さんとできるようになりました!

個別相談の前は、とても不安そうな様子でしたが、相談後にはとても穏やかな様子で嬉しそうに帰っていったのを今でも思い出します。インタビューに答えてくれてありがとう。そして、おおぞらを選んでくれてありがとう。

保護者様にとっても、お子様がどういう高校生活を送ることができるかは大変重要なことだと思います。そして、同時に不安に思うこともあるかと思います。おおぞらの個別相談は、個人に合わせた内容をご相談いただけます。中学生活を踏まえて「うちの子の場合だと?」に、丁寧にお答えさせていただきます。ぜひお気軽にご連絡ください。お待ちしております。

オープンキャンパス【中学生対象】【キャンパスで対面で実施】
7月30日(土)13:30~15:30 マンガイラストコース・プログラミングコースを体験!
(マンガイラストもしくはプログラミングの選択制)

集団が苦手という方は、個別相談【キャンパスで対面で実施】
9:30~、13:30~、16:30~(土日も含めて実施)~日時は要相談

まずは自宅から参加したい方は、オンライン夜の学校説明会【ご自宅からご参加いただけます。】
8月3日(水)20:00~21:00

また、オンライン個別相談も実施しております(日時要相談)。

※お申し込みは、いずれも下記のお電話かメールへご連絡ください。または、ホームページから予約していただくことができます。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2022年4月より、KTCおおぞら高等学院は「おおぞら高等学院」に校名変更をいたしました。
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
まずは、087-822-3220へお電話を!
メール:takamatsu-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇