香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
高松キャンパスコーチ一同ご連絡お待ちしております。
こんにちは、入学相談室の的場です。
夏休みが終わり、9月も半分が過ぎました。おおぞらの在校生の中でも高校1年次生の生徒は「高校生になってもう半年過ぎた!」と言ったり、高校2年次生の生徒は「もう高校が半分過ぎちゃった!」と焦っている生徒もいます。高校3年次生はこれから、大学や専門学校の入試へ向けての勉強や面接練習、就職を希望している生徒は、希望する就職先を探していきます。楽しく充実した高校生活が過ごしていけるよう応援しています。

高校生活は人生の中でもかけがえのない期間です! 後悔のないよう楽しく過ごしてほしいですし、なりたい大人像を見つけてほしいと思っています。もし、今の自分に自信がもてない、今の環境に満足がいかない方は、我慢し続けることなく、人に思っていることや愚痴を話すだけでも、少し楽な気持ちになれると思います。この時期、おおぞらには毎週多くの方からのご相談が寄せられています。ご相談いただいたあと、表情が和らいで帰られる様子をみるとこちらもほっとします。

・自分が思った高校生活ではなくて、自分のペースをつくって充実した高校生活を送りたい。
・人間関係でうまくいかなくなって、人と話すのが怖い。
・勉強面でついていけなくて...


精神的な安らぎ、充実があってはじめて、次のステップへ前進していけると思います。いろんな道はありますが、独りで考えすぎず、いろんな人を頼ってみてはいかがでしょうか。おおぞらでは、それぞれの状況に合わせてスタートがきれ、一歩一歩進めるようサポートしていきます。

個別相談【キャンパスで対面で実施】
9:30~、13:30~、16:30~(土日も含めて実施)~日時は要相談

※お申し込みは、いずれも下記のお電話かメールへご連絡ください。または、ホームページから予約していただくことができます。新型コロナウイルス感染対策をしておりますので、安心してお申し込みください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
おおぞら高等学院 高松キャンパス
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談も行っています)
087-822-3220へ先ずはお電話を!
メール:takamatsu-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇